2014年05月27日
キャッチで警戒心を溶かすには…
明日はチャネリング&レイキヒーリングサロンにキャッチをプレゼン!
というわけで、他のコピーライターよりもちょいとディープなヒアリングに答えて頂き、自主リサーチを踏まえて制作なう。
で、自主リサーチの一環として、業種だけで検索してこの業界のWebのキャッチの傾向を調べてみると、
個人企業が多いだけに、やはりプロが書いたものはなさそう…。
イイ線行ってても
「“あなた”という言葉さえ遣えばみんな自分のことだと思って真剣に読んでくれる」
みたいな幻想を書いた「エセ・キャッチコピーノウハウ」に毒された感が否めない…。
やはりこの分野は、極度に専門性が高く、悪徳霊感商法と混同されやすいだけに、安易に「あなたの幸せを願う」企業姿勢をアピールしても、
多くの人々の警戒心を溶かすことは出来ない。
そして理詰めの経営戦略だけに則って、「チャネリング」というサービス名を迂闊にキャッチに遣えば、
そもそもチャネリングを理解している人以外には、マイナス作用が大きい。
したがって、依頼される前のワンコイン診断で感じた通り、
キャッチではベネフィット(購入して得られる幸福)をリアリティーあるユーザーのセリフで語るのがベストだろう。
だって、
「チャネリングであなたを幸せに導きます」
というキャッチなら、たとえそれが真実でも
大体みんな「怪しい」と思う世の中なのだから…。
というわけで、他のコピーライターよりもちょいとディープなヒアリングに答えて頂き、自主リサーチを踏まえて制作なう。
で、自主リサーチの一環として、業種だけで検索してこの業界のWebのキャッチの傾向を調べてみると、
個人企業が多いだけに、やはりプロが書いたものはなさそう…。
イイ線行ってても
「“あなた”という言葉さえ遣えばみんな自分のことだと思って真剣に読んでくれる」
みたいな幻想を書いた「エセ・キャッチコピーノウハウ」に毒された感が否めない…。
やはりこの分野は、極度に専門性が高く、悪徳霊感商法と混同されやすいだけに、安易に「あなたの幸せを願う」企業姿勢をアピールしても、
多くの人々の警戒心を溶かすことは出来ない。
そして理詰めの経営戦略だけに則って、「チャネリング」というサービス名を迂闊にキャッチに遣えば、
そもそもチャネリングを理解している人以外には、マイナス作用が大きい。
したがって、依頼される前のワンコイン診断で感じた通り、
キャッチではベネフィット(購入して得られる幸福)をリアリティーあるユーザーのセリフで語るのがベストだろう。
だって、
「チャネリングであなたを幸せに導きます」
というキャッチなら、たとえそれが真実でも
大体みんな「怪しい」と思う世の中なのだから…。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月26日
メディアは新しさではなく…
まずはこちらを。 http://labaq.com/archives/51767883.html
そして、このようにメディアは新しさではなく「使い方」こそが重要であることを、多くの経営者に気づいて欲しいものです。
だって近年、新しいメディアが流行る時に儲かっているのは
「新しいメディアでセールスポイントを羅列して無視される」経営者ではなく、
「新しいメディアを使えば売れるという幻想を持った経営者にセミナーを開く」講師なのだから。。。
そして、このようにメディアは新しさではなく「使い方」こそが重要であることを、多くの経営者に気づいて欲しいものです。
だって近年、新しいメディアが流行る時に儲かっているのは
「新しいメディアでセールスポイントを羅列して無視される」経営者ではなく、
「新しいメディアを使えば売れるという幻想を持った経営者にセミナーを開く」講師なのだから。。。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月22日
マーケティング=広告販促ではないわけで…
涙袋を強調して目が大きく潤んで見える「涙袋メイク」。
そんな新カテゴリーを生んだ
「もて涙袋モイスチャー」https://little-witch.com/mn.html は、
メーカーがフェイスブックで「欲しい化粧品アイデア」を募ったところから生まれたらしい。
因みに朝専用の缶コーヒー、ワンダ・モーニングショットは「缶コーヒーはいつ飲むか?」を調べたところから生まれました。
というわけで、僕があの自己プレゼン http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1094976.html でも
あの社内大学 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1124342.html でも
「マーケティングは“売れる商品開発”のためのリサーチから始まっています」
と語ったのは、
こんな事例があるからです。
そんな新カテゴリーを生んだ
「もて涙袋モイスチャー」https://little-witch.com/mn.html は、
メーカーがフェイスブックで「欲しい化粧品アイデア」を募ったところから生まれたらしい。
因みに朝専用の缶コーヒー、ワンダ・モーニングショットは「缶コーヒーはいつ飲むか?」を調べたところから生まれました。
というわけで、僕があの自己プレゼン http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1094976.html でも
あの社内大学 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1124342.html でも
「マーケティングは“売れる商品開発”のためのリサーチから始まっています」
と語ったのは、
こんな事例があるからです。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月20日
自社ライティングの難しさとは?
これは間違いなく、コピーライターではない素人さんが書いたコピーです。
そしてこれを書いた本人も、自分が消費者の立場の時、
「新時代の幕を開けろ」
だけでは新時代の魅力がわからず、開ける気にはならないでしょう。
ではなぜ「新時代の幕を開けろ」と書いてしまうのか?
それは自社商材の「新時代」の魅力がいかに素晴らしいかを知り尽くしているため、
その魅力を知らない人の気持ちが想像出来ず、
「これで魅力が伝わるに決まってる」
という“思い過ごし”に陥ってしまうからです。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月19日
言ノ葉家的ワンコインコンサル
かつてない
贅沢な500円の遣い道
~言ノ葉家的ワンコインコンサルのご案内~
基本、A4サイズのペーパーツール1面もしくは同等ボリュームの広告・販促ツールについて、コピーアドバイスを実施中。
また、制作物がない場合でも、マーケティングやコピーライティングやネーミングに関するご相談に乗ることはできます。
(一社につき一回限り)
世の中、商品も広告メディアも広告デザインもいいのに売れない場合は、
確実に“ミスコピー”に陥っています。
もしあなたに思い当たるフシがあれば、お気軽にご利用ください。
【実施例】
イアーアートジュエリーデザイナー
http://ameblo.jp/kotonoharb/entry-12005189138.html
※事業の多角化について
http://ameblo.jp/kotonoharb/entry-12013902466.html
店舗コンサルタント
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1216153.html
※動画PRビジネスの最重要ツールである「協賛依頼書」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1023768.html
ユーチューバー
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1252027.html
キックボクシングスタジオオーナー
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1201004.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1 more プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月18日
ソニーが素人にコピー書かせてる?
あれっ?!
何気によく見たらソニーが遣ってるこのキャッチとサブコピーは素人丸出しですね。
だって3Dとて「ただ見るだけ」という現実を忘れて「見るだけとは違う」かのような書き方をしているから。
しかもそういう「盛り過ぎ」リスクを伴う表現コンセプトで書く場合は語尾を抑えることで読み手の共感を誘うのが鉄則なのに、
「言い切り」に近い「呼びかけ」になっている。
というかそもそも、3Dとワープ(瞬間移動)の接点も、おそらく書いた人とその仲間達にしかわからない自己満足に陥ってるリスクが高い。
以上の観点から見て、このキャッチとサブコピーを書いたのは、
「自社商品のコピーは商品価値を知り尽くしている身内が書くのが一番」
という危険な思考に陥り、
「商品価値と開発の苦労に酔いしれつつ
消費者感情には不感症になっている」
ソニーの社員か、
「ソニーのマーケティング責任者というお得意先の顔色だけ気にして
広告効果をまるで気にしていない」
三流コピーライターが書いたものでしょう。
もっといいコピーライターを使ってればもっと売れただろうに、もったいないことですね。。。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月17日
悲喜モゴモゴなプレゼン
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1228283.htmlの続き。
ぶっちゃけヒアリング不足で読みが外れたところはあったが、
「ビジュアルだけよりも言葉とビジュアルの相乗効果で伝え切った方が強い」
と感じてくれた場面もあったので、そこは仕事冥利に尽きたかなと…。
ただそれよりも嬉しかったのは、
電通からもバンバン仕事が入る大物デザイナーでありながら、
こんなユルいネーミングのユニット http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e951320.html も組んでくれている前原さんが
「ここまで考えるコピーライターって 中々いないですよ^^;
さすがマーケティングコピーライターですね^^」
という評価をしてくれたこと…
そしてこの案件でロゴデザインを制作したデザイナーF氏も
「多角的視点満載なプレゼン」
と評価してくれて、
さらには僕をいずれ福岡商工会議所講師デビューさせてくれるあの人物http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1205985.htmlまで
「流石の一言です!
ここまで、具体的に書かれたら、事前期待を超えて感動でしょうね~」
とまで賞賛してくれたことですね!
ぶっちゃけヒアリング不足で読みが外れたところはあったが、
「ビジュアルだけよりも言葉とビジュアルの相乗効果で伝え切った方が強い」
と感じてくれた場面もあったので、そこは仕事冥利に尽きたかなと…。
ただそれよりも嬉しかったのは、
電通からもバンバン仕事が入る大物デザイナーでありながら、
こんなユルいネーミングのユニット http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e951320.html も組んでくれている前原さんが
「ここまで考えるコピーライターって 中々いないですよ^^;
さすがマーケティングコピーライターですね^^」
という評価をしてくれたこと…
そしてこの案件でロゴデザインを制作したデザイナーF氏も
「多角的視点満載なプレゼン」
と評価してくれて、
さらには僕をいずれ福岡商工会議所講師デビューさせてくれるあの人物http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1205985.htmlまで
「流石の一言です!
ここまで、具体的に書かれたら、事前期待を超えて感動でしょうね~」
とまで賞賛してくれたことですね!
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月16日
「九州No.1コンサルタント」の呼び声
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!
いやはや驚きました…。
でも、あの事業ネーミングの提案 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1225468.html で即行採用を決めて頂いた後、
今後の事業展開におけるプチコンサルメールを送ったところ、
K様からの返信には、確かにこの文面もあったのです!
--------------------------------------------------------------------------
前回のヒアリング&コンサル、そして、今回のコンサルメール
見事な切り口で改めて感動しております。
敢えて客観的にコンサル料を付けるとすれば、最低でも1回5万円以上。
ある一定規模の企業向けであったとしたら1回10万20万以上の価値を感じます。
イコール豊田さんは、少なくとも九州地区NO.1マーケティングコンサルタントではないでしょうか・・。
--------------------------------------------------------------------------
かつて自分のカルテに書かれた「脳挫傷」の三文字に愕然した後、
広告プロダクションでも広告代理店でもリストラされた、
「紛うことなき傷物コピーライター」だけに、
正直、目を疑いましたが、何度目を擦っても、
ホントにそう書いてあったのです!
確かにご対面と同時にこの事業で直面している「壁」についてうかがい、
その打開策を提案したところ、
身を乗り出すようにして聞き耳を立ててくださった時は、
「そこそこ高い評価まで得られるかな?」
と思ったりもしました。
しかしK様のビジネスパートナーには、本の執筆どころか海外進出まで果たしている大物マーケティングコンサルタントもいるだけに、
ここまでの評価は「筋金入りの妄想族」を自負する僕でも想像できませんでした。
-ところで世の中には、理不尽なこともあります。
遅咲きなのに早死にしたり、
ある日突然津波にさらわれたり、
病室にカセットコンロを持ち込んで焼き肉やってるヤクザに注意したらピストルで撃たれたり、
駅のホームで自分の後ろに勝手に並んだ酔っぱらいが勝手にしゃがみ込んで勝手に立ち上がって勝手にふらついて、
そのせいで線路に押し出されて電車に轢かれたりとかね…。
僕はそんな理不尽なこともある世の中で
「がんばったら夢は叶う」とか
「思考は現実化する」とか
「夢の期日まで書けば叶う」
みたいなことは、どうしても言えません。
でもこれだけは体験から言えます。
それは
「何事もやってみなければ… そして続けてみなければわからない」
ということです。
いやはや驚きました…。
でも、あの事業ネーミングの提案 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1225468.html で即行採用を決めて頂いた後、
今後の事業展開におけるプチコンサルメールを送ったところ、
K様からの返信には、確かにこの文面もあったのです!
--------------------------------------------------------------------------
前回のヒアリング&コンサル、そして、今回のコンサルメール
見事な切り口で改めて感動しております。
敢えて客観的にコンサル料を付けるとすれば、最低でも1回5万円以上。
ある一定規模の企業向けであったとしたら1回10万20万以上の価値を感じます。
イコール豊田さんは、少なくとも九州地区NO.1マーケティングコンサルタントではないでしょうか・・。
--------------------------------------------------------------------------
かつて自分のカルテに書かれた「脳挫傷」の三文字に愕然した後、
広告プロダクションでも広告代理店でもリストラされた、
「紛うことなき傷物コピーライター」だけに、
正直、目を疑いましたが、何度目を擦っても、
ホントにそう書いてあったのです!
確かにご対面と同時にこの事業で直面している「壁」についてうかがい、
その打開策を提案したところ、
身を乗り出すようにして聞き耳を立ててくださった時は、
「そこそこ高い評価まで得られるかな?」
と思ったりもしました。
しかしK様のビジネスパートナーには、本の執筆どころか海外進出まで果たしている大物マーケティングコンサルタントもいるだけに、
ここまでの評価は「筋金入りの妄想族」を自負する僕でも想像できませんでした。
-ところで世の中には、理不尽なこともあります。
遅咲きなのに早死にしたり、
ある日突然津波にさらわれたり、
病室にカセットコンロを持ち込んで焼き肉やってるヤクザに注意したらピストルで撃たれたり、
駅のホームで自分の後ろに勝手に並んだ酔っぱらいが勝手にしゃがみ込んで勝手に立ち上がって勝手にふらついて、
そのせいで線路に押し出されて電車に轢かれたりとかね…。
僕はそんな理不尽なこともある世の中で
「がんばったら夢は叶う」とか
「思考は現実化する」とか
「夢の期日まで書けば叶う」
みたいなことは、どうしても言えません。
でもこれだけは体験から言えます。
それは
「何事もやってみなければ… そして続けてみなければわからない」
ということです。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月11日
事業ネーミング案が満場一致でスピード決定!
総合教育社アシストhttp://www.gea.co.jp/様から依頼された事業ネーミング案を送信した
その3時間後のこと…
「満場一致で採用案決定」の知らせが
キターo(`▽´)oー!!
しかも社長からは
「今後の事業展開に良いイメージが広がってきました」
と、事業ネーミングに対する評価としては、この上ないお言葉まで、もれなくついて来ました。
ありがたいことです。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月09日
ブルーオーシャンの見つけ方
3D映画のブルーレイディスクは今や世の中にあふれているが、再生には当然対応機器が必要。
しかし3D対応テレビは高いからそんなに普及していない。
一方、3D対応のブルーレイディスクプレイヤーは1万円台から買える。
ソニーはここにブルーオーシャンを見つけ、
安いテレビと同等価格で3Dの試聴が出来る
ヘッドマウントディスプレイ https://www.sony.jp/hmd/ を開発。
すると発売直後から在庫不足が続く大ヒット商品になったとさ!
しかし3D対応テレビは高いからそんなに普及していない。
一方、3D対応のブルーレイディスクプレイヤーは1万円台から買える。
ソニーはここにブルーオーシャンを見つけ、
安いテレビと同等価格で3Dの試聴が出来る
ヘッドマウントディスプレイ https://www.sony.jp/hmd/ を開発。
すると発売直後から在庫不足が続く大ヒット商品になったとさ!
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
2014年05月07日
広告クリエイティブ=ビジュアルだけ?
http://feely.jp/278/
「同じことを書いただけよ…
ただ違った言葉を使ったの」
-作家ではない、すべてのコピーライターの仕事は、コレに尽きます。
でも、僕なら「今日もいい日のようですね」と書くでしょう。
その理由は具体的には
「人から聞かなければわからない悲哀を表現出来るから」
となりますが、
抽象的には
「だってコピーライターだもん」
となります。
「同じことを書いただけよ…
ただ違った言葉を使ったの」
-作家ではない、すべてのコピーライターの仕事は、コレに尽きます。
でも、僕なら「今日もいい日のようですね」と書くでしょう。
その理由は具体的には
「人から聞かなければわからない悲哀を表現出来るから」
となりますが、
抽象的には
「だってコピーライターだもん」
となります。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望