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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

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2014年09月23日

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【マーケティングコピーライトな朝活で会いまショー】

25日のモーニングBiz博多にお申し込み頂いた皆様、
ありがとうございます!

きっと皆様は、顔本の投稿でも冒頭のたった3行で
自分のイメージが決まる事を実感されていることでしょう。

そして今はもう情報“過”社会。
だからただ新しいメディアを使っていても、
記憶に残る情報発信が出来なければ効果は乏しいものです。
また、形のない情報は言葉で伝えるしかありません。
そのことをきちんと理解している経営者は、行動力だけでなく、
言葉にも手を抜かない「強い情報発信力」も武器にしています。

とはいえ、起業して成功する人々は、そもそも経営の中心であるマーケティングの精度が高いもの…。
ではその精度はどのように検証すれば、今より高めていけるのか?

…こんな話題に興味のある方には、そこそこ濃密な時間を提供出来るかもしれません。
そして「途中退場OK」でも退場しなかった方にはもれなく、
「短文で見込み客を惹きつけるコピーライティング」や
「今までよりもちょっと売れやすいマーケティング」が、
きっと見えて来るでしょう。

申し遅れました。
私は福岡でマーケティング(にちょっとうるさい)コピーライターの
豊田@言ノ葉家です。





最近は
あ~んな動画
こ~んな動画
作りました。

ところで私は、「いいね!」の数は多くはありません。
9割以上の「顔本の友」からシカトされることも多々あります。(涙)
でも、
業界日本一企業からの依頼も、大学准教授からの講師依頼も、
きっかけは顔本でした。
なので私の投稿には、数こそ少なくても、仕事の都合において“良質な「いいね!」”が付きやすいのかもしれません。

当日は、そんな私がネットとリアルでチャンスを掴んだドキュメントについてもご紹介します。

…因みに私は120回を超えるモーニングBiz博多の歴代講師陣において、恐らく最も心が折れやすい講師に違いないので、なるべく最後まで聴いていただけると幸いです!
  

Posted by コピーライターとよだ at 12:20Comments(0)講師

2014年09月06日

またもや「全国一位」経験者からご依頼が…

5億の負債を完済した後、全国規模のコンサルタント会社に入社し、
受注実績全国ランキング一位になったことがある超大物経営コンサルタントから、
ついに講師依頼が来ました!!

お題はもちろんマーケティングとコピーライティング!
内容的には
福岡市ステップアップ助成事業「ビジネスプラン評価会」
最優秀賞受賞企業にて社内大学講師をさせて頂いた時
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1124342.html
と基本的には同じですが、
全ての歌手が「ニューアルバムこそベストアルバムと呼びたい」ように、
僕もこのセミナーを過去最高のクオリティーにするつもりです。

日頃、この顔本頁では滅多に公開しない
「言ノ葉家的マーケティングフレームワーク」も、当然公開します。

日程はまた近いうちに…。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










依頼主の声
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Posted by コピーライターとよだ at 18:44Comments(0)講師

2014年09月06日

一応「マーケティングコピーライター」ですから…

例えばこんなサイト http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/09gatu.htm もある世の中なのに…
100円ショップほど多品目を扱う店でありながら…
ハロウィンの2カ月以上前でまだ蝉も鳴きやまない8月のうちから…
こんなハロウィン特設売り場を見かける度に思う…






「たとえ行政がグダグダでも、低コストでこれより売上を伸ばすためのイベントやキャンペーンは、
他にいくらでも出来るのでは?」




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








九州経済産業局にて…










依頼主の声
http://perfumeph8.wixsite.com/kotonoharb/blank-10


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Posted by コピーライターとよだ at 13:53Comments(0)マーケティング

2014年09月05日

雑な販促…。





後ろのpopが見えなくてもいいならしまっておけばいいのに…。

ここが気にならない販促担当者は多分、顧客離れも気にならないでしょうね。



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Posted by コピーライターとよだ at 01:29Comments(0)販促

2014年09月02日

見た目だけがいい販促物とは?

それは例えば
「夏も...」ではなく「夏は…」
だけで事足りるのに、
無駄に「ちゃんぽん」を二回も読ませる販促物のことです。




広告主側にしても、制作側にしても、
このように言語感覚が貧困だと、
この情報“過”社会で
「形のない(=ビジュアル訴求出来ない)
セールスポイントやブランド資産」
を世間に理解してもらうことは至難の業でしょうね。

しかもこれは卓上シールで、表には何も出ていませんでした。
つまり、
「暑い夏でも冷やしちゃんぽんがあるよ」
という訴求点なら
同じコストでも外にのぼりなどを出さないと集客効果がないことに気づいてないのです。

このように、マーケティングプランを練らないまま、
マーケティング素人の制作会社と印刷会社だけをビジネスパートナーにして、
「見た目最優先の販促物」を作ると、
売上貢献度ではなく芸術性だけが高い「作品」が出来てしまうため、注意が必要です。





ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
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Posted by コピーライターとよだ at 20:15Comments(0)コピー販促