オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2012年01月09日

ええこと言うな~!!

「長い文章なら、どんな下手でも書く事が出来る。
文章を短く切り詰める事が出来るようになったら、
その人は一ぱしの書き手である。」


                               
薄田泣菫
... (すすきだ きゅうきん
 1877~1945 明治・大正時代の詩人・随筆家)

・・・ちなみに顧客獲得を目的としたセールス文に絞ってこの後につけ加えるなら、
「文章を短く切り詰める際に端折り過ぎて、
商品の魅力をもともとわかってる人にしかわからない書き方になってしまっては
全てが台無し」
ということになるでしょうね。

そうならないための戒めとして、僕はココ http://kotonohaya.aikotoba.jp/.
「儲かりたい方へのラブレター」の中に、
「何も知らなかった頃の自分を忘れない」
という言葉を刻みました。






ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html


福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
  

Posted by コピーライターとよだ at 15:11Comments(0)名言

2011年08月04日

「笑顔の作れない人間は、

店を開いてはならない」

…なるほど。
華僑を生み出した中国らしい諺ですな。




center>



ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/


福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。


※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。  

Posted by コピーライターとよだ at 21:53Comments(0)名言

2011年08月03日

ビジネスチャンスにまつわる名言。

「機会がもはや機会でなくなる前に、それが機会だと思えたことはめったにない」。(マーク・トゥエイン)…本当のビジネスチャンスって、そういうものなんでしょうね。  
Posted by コピーライターとよだ at 21:51Comments(0)名言

2009年03月20日

名言集

自分が好きな名言を集めてみました。

あなたにとっても共感できるものはありますか?

おもしろきこともなき世をおもしろく。 高杉晋作

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。 エリック・バーン博士

幸運は、大胆に味方する。 エラスムス

待てる人は、多くを成し遂げる。 (ドイツのことわざ)

成功の秘訣は、失敗者のみが知る。コリンズ

恨みとは、劣等感から湧き出るものである。 ホセ・オルテガ・イ・ガセット

一日をうまく使えば、幸せな眠りがやって来る。
 レオナルド・ダ・ビンチ

幸福は、分かち合うようにできている。  ラシーヌ

忘却なくして幸福なし。 アンドレ・モーロア

あまり賢くない人は、自分が理解できないことをけなす。  ラ・ロシュフコー

籠の中の小鳥より、嵐の中の人となれ。 (専門学校時代の同級生)

意気地のない人や、
「何とかなるさ」と思って引っ込んでいる人は、
何も変えられない。  
             ユルゲン・E・シュレンプ

幸運をもたらす富や順境は、素直に受け入れよ。
ただし、それを手放す時もしぶるべからず。
    アウレリウス

忙しいだけでは充分ではない。
問題はなぜ忙しいかである。
 ヘンリー・デヴィッド・ソロー

会社は集団だが、集団で成功するには、
自分の考えが集団的であってはいけない。
 マーフィー

過ぎて帰らぬ不幸を悔やむのは、
さらに不幸を招くコツである。
      シェイクスピア

不可能なことをするのは、いつも楽しい。  ウォルト・ディズニー
 
百里を行く者は九十を半ばとす。 劉向

不幸は知性を呼び覚ます。 (ジプシーのことわざ)

苦悩を突き抜けて歓喜に至れ。 ベートーベン

幸せな人生の秘訣とは、
変化を喜んで受け入れること。
 ジェームス・スチュアート

常識とは、19歳までに身についた偏見のことを言う。 アインシュタイン

失敗とは転んだことではない。
その後、起き上がらないことだ。
 ゲーテ

何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが成功の理由さ。 
          マイケルジョーダン

今までの環境を失うことは、
今まで以上の環境を得る好機である。 (とよだまことw)  
Posted by コピーライターとよだ at 22:25Comments(2)名言