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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2013年07月03日

振り返る言ノ葉家の2013年上半期

ま、この大金星 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e981460.html (13「いいね!」に感謝!!)
に尽きると言えなくもないのですが、他にもこんな話題に恵まれたかな?と…。


<2月>
福岡トップクラスのコピーライターから
(商工会議所会頭と前福岡市長に挟まれてテープカットしたこともある)大物経営者を紹介されて受注。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e957258.html
※「いいね!」をつけてくれた14名様、ありがとうございます!

<3月>
電通からも依頼が来る大物デザイナーが「名刺事業やろうかな?」と言った瞬間を逃さず便乗し、
福岡発名刺革命ユニット「工業高校名刺部」を始める。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e948281.html

<5月>
“嬉野温泉のWEB集客4倍増で「ガイアの夜明け」から取材”という実績を持つプロデューサーから
念願のオファーが!
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e999850.html
※あの「大金星」がきっかけでした。


<6月>

ニューヨークにも支店を持つ一蘭の社長から、まさかこんなに褒められるとは・・・!!
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e994345.html

ツイッターでこんな奇跡が。。。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e999852.html




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依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html

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Posted by コピーライターとよだ at 23:50Comments(0)仕事

2013年07月01日

「伝わる文章」の基本とは?

長いワンセンテンスは、結論と理由を分けて書くことが、「伝わる文章」の基本です。

したがって、もしもフェイスブック集客講師の方が、自分のセミナーの集客のために

>Facebookは不特定多数を対象とし「えこ贔屓」が出来ない大企業より、常連のお客様に「えこ贔屓」ができ、密接な関係を築ける、小店舗や小企業こそ、短期間で成果が出せます。
と、フェイスブックページにセールス文を書いたとしたら、

~Facebookは小店舗や小企業こそ、短期間で成果を出せます。
なぜならFacebookは、
常連のお客様に「えこ贔屓」することで密接な関係を築くことに適しており、
不特定多数を対象とする大企業では、常連さんに「えこ贔屓」が出来ないからです。~

と書いた方が集客しやすいわけです。


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Posted by コピーライターとよだ at 23:45Comments(0)言葉