2014年05月18日
ソニーが素人にコピー書かせてる?
あれっ?!
何気によく見たらソニーが遣ってるこのキャッチとサブコピーは素人丸出しですね。
だって3Dとて「ただ見るだけ」という現実を忘れて「見るだけとは違う」かのような書き方をしているから。
しかもそういう「盛り過ぎ」リスクを伴う表現コンセプトで書く場合は語尾を抑えることで読み手の共感を誘うのが鉄則なのに、
「言い切り」に近い「呼びかけ」になっている。
というかそもそも、3Dとワープ(瞬間移動)の接点も、おそらく書いた人とその仲間達にしかわからない自己満足に陥ってるリスクが高い。
以上の観点から見て、このキャッチとサブコピーを書いたのは、
「自社商品のコピーは商品価値を知り尽くしている身内が書くのが一番」
という危険な思考に陥り、
「商品価値と開発の苦労に酔いしれつつ
消費者感情には不感症になっている」
ソニーの社員か、
「ソニーのマーケティング責任者というお得意先の顔色だけ気にして
広告効果をまるで気にしていない」
三流コピーライターが書いたものでしょう。
もっといいコピーライターを使ってればもっと売れただろうに、もったいないことですね。。。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望