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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2014年10月24日

通常より嬉しい見積もりオファーとは?

言ノ葉家的「マーケティングコピーライトな朝活」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1298197.html (23「いいね!」あざっす!)
に連続参加してくれた
はやみん http://hayaminmin.com/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E2%98%86%E7%94%98%E5%99%9B%E3%81%BF%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A8%80%E3%83%8E%E8%91%89%E5%AE%B6%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE-986/ から見積もりオファーが
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

いやはや…何気に僕はぶっちゃけ彼女から問い合わせが来る可能性は低いと見ていました。

というのもそもそも世の中、「書く技術」を学ばないまま、
「コピーなんて意味さえわかればいい」とばかりに
ただセールスポイントを羅列するだけで、
もともと買う気満々の人にしか響かない文面に陥ったり、
日頃自分が買い物する時に無視しまくってる「こだわり」や「極上」を遣っても
「自分だけは無視されない」と誤解する残念な経営者がゴマンといるわけです。

その中で彼女は時間とコストをかけて、朝の寒さと睡魔にも勝って、
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html のセミナーのリピーターとなり、
他の参加者と比べてみてもかなり高い意欲で、
「書く技術」の習得に励んで来ただけに、
僕は彼女について、「自分で書ける」という判断がこれから多くなるだろうと思っていたのです。

しかし彼女は僕に見積もりを依頼してくれました。

なぜか?
それを客観的に察すれば
「自分が使える限られた時間と集中力を
決して簡単には書けない“売れる言葉”ばかりに投下していては、
広告効果が上がったとしても、
その後お客様に対して最高の満足を提供できないから」
といったことになるでしょう。
つまり自分をアピールする言葉と言えども「餅は餅屋」ということを、
彼女は僕の朝活で理解してくれたようです。

これは本当に嬉しいことです…。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




https://www.youtube.com/watch?v=R7gF40QiYdY






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Posted by コピーライターとよだ at 23:42Comments(0)仕事

2014年10月20日

参加者倍増!! マーケティングコピーライトな朝活 第二弾

第一弾 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1304839.html の終了後、
すぐにプロデューサーから依頼された
第二弾 https://www.facebook.com/events/386077531544066/も、無事終了。





参加者も倍増して、プロデューサー(過去に全国区のコンサルティング会社でNo.1)から

「次は2時間コースで!」
と打診されました。

そして今回は、こんな立派な会社
https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/274605859351387?sk=info
の社長にもご参加いただいただけでなく、

「沢山気づきをもらいました」 「大変勉強になりました」
という評価まで頂けました!

ありがたいことです。










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


関連PV(@九州経済産業局)











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Posted by コピーライターとよだ at 15:54Comments(0)講師

2014年10月18日

30代で重大だった十題ニュース


●期せずして、
福岡市ステップアップ助成事業「ビジネスプラン評価会」の最優秀賞企業からも、
その評価委員が経営する企業からも、直接受注したことがあるコピーライターになる。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1081626.html

●新卒採用3~4人というワクに1600人以上のエントリーがあった
「売れるネット広告社」から受注。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1142522.html
14「いいね!」に感謝!

●「九州No.1コンサルタント」(盛り過ぎ)の呼び声を頂く。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1227931.html
11「いいね!」に感謝!

●全国区のIT専門学校にてコピー講師デビュー 。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e97915.html

●九州産業大学経営学部にて「まさか?!」の大学講師デビュー。 
 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e846674.html
24 「いいね!」に感謝!
※なんとこのリハーサル http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e839936.html には
あの「魔法の看板屋さん」も!

●間もなく年商1億になる名門Web会社から受注する。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1251990.html

●福岡市ステップアップ事業「ビジネスプラン評議会」
最優秀賞受賞企業でも コピー講師を引き寄せる!
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1124342.html
31「いいね!」に感謝!
※…にしても 「ビジネスプラン評価会出てみたら?」という評価には驚きました。

●シンガーソングライター・陽原あかねさんから
プロモーションビデオ使用曲を提供してもらう。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1257499.html
※23「いいね!」に感謝!

●あ~んな動画 https://www.youtube.com/watch?v=s0ZNywEHYdw
こ~んな動画 https://www.youtube.com/watch?v=R7gF40QiYdY を公開する。

●全国シェアNo.1企業にて、不調商品の起死回生に貢献する。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e981460.html
(47「いいね!」に大感謝!)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










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Posted by コピーライターとよだ at 11:28Comments(0)仕事

2014年10月13日

光栄な実績

http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html/
間もなく年商1億に届くメディアクロスさんから声をかけて頂いた時、
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1251990.html
通常の3割増しでテンションが上がりました。

なぜならその時点で、
これだけ高いクオリティー
http://medi-cro.jp/archives/783
を誇るサイトの制作に一役買えることが、
容易に想像出来たからです。








依頼主の声
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/


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Posted by コピーライターとよだ at 19:08Comments(0)仕事

2014年10月11日

「短いキャッチフレーズ」の書き方例

このキャッチフレーズ http://lp-model.tsukihoshi.net/ の訴求点は
「普通の靴屋さんでせっかくお気に入りの靴を見つけても大きいサイズがなくて諦めていた方でも、ココならきっとご満足して頂けます」
です。
でもこんなに長い説明文から始まるランディングページを読んでくれる見込み客って、一体何人いるのでしょうか?

だから私は式社長率いるメディアクロスから、このランディングページの制作に呼ばれたのです。
そして私はセールスポイント(売り込みたいこと)を
ベネフィット(ユーザーにとっての価値)に変換して、
5文字4音のキャッチに落とし込みました。

因みに
「普通の靴屋さんでせっかくお気に入りの靴を見つけても大きいサイズがなくて諦めていた方でも、
ココならきっとご満足して頂けます」
を、この5文字4音より短く表現出来る人がいるとすれば、
その人も恐らく、 「書く技術」を学んできたプロでしょう。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






https://www.youtube.com/watch?v=R7gF40QiYdY








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Posted by コピーライターとよだ at 19:18Comments(0)仕事コピーWEB

2014年10月10日

モーニングBiz栗山プロデューサーからの評価

あの個別コンサルhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1306106.htmlの主な内容を見た、
モーニングBizの栗山プロデューサーは、


「やっぱり、プロの視点って大事ですよね」



と語ってくれました。





そして栗山プロデューサーは、
全国規模のコンサルティング会社にて受注実績ランキング一位になった
大物経営コンサルタントでもあります。



ありがたいことです。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




最新PV「@九州経済産業局」編

  

Posted by コピーライターとよだ at 12:06Comments(0)仕事

2014年10月08日

振り返るマーケティングコピーライトな個別コンサル

http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1305064.htmlの続き…。







約1時間のコンサルティングを提供した翌日、
依頼主のT様からは


「クライアントとして、長く広告に携わってきましたが、
広告内容は社内製作が多かったため 今回のコンサルティングでは
プロのすごさを知りました。
同業の仲間にぜひ教えてあげたいです!」



というメッセージが届きました。

ありがたいことです。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








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マーケティングだけのコンサルタントも
表現だけのコピーライターも
ノーサンキュー!という方とは、
ご縁があるかもしれません。

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Posted by コピーライターとよだ at 00:05Comments(0)仕事

2014年10月04日

個別コンサルにお申し込み頂きました



~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.4




あのリレープロモーション
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1298197.html
を経て開催した後、起業家のT様からこんなメールを頂きました。

ありがたいことです。


-------------------------------------------------------------------------------------------

セミナーはたいへんためになる内容で、受講できてよかったです!
自分は、昨日まで、企業の通販部門の責任者をしていましたが、
経営側が、製作物はすべて内部でという方針でしたので、
まさに豊田様のおっしゃる通りのひとりよがりな内容になっています。
芸能人がついた商品でさえ、一切売れてないのですからお話になりません・・。

やはりプロの方は言葉の選び方から違うな、と思いました。
前職も、早く気がついて、豊田さんのような方にお願いすればいいのに、と思います。

セミナーの最後にお話しがあった、1時間5千円のコンサルティングを
ぜひお願いしたいと思います。

内容は、スマホ用のバッテリーケースの販売です。

本サイト
http://hayabusamobile.jp/

yahooショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hayabusamobile/

アマゾン店
http://www.amazon.co.jp/gp/node/index.html?ie=UTF8&me=A3ULECDUPA4Q33&merchant=A3ULECDUPA4Q33&qid=1409537014

メイン商品のバッテリーケースにつきまして、
プロモーションをしたいと考えています。

アドバイスをいただけるものでしょうか?

ご検討、なにとぞよろしくお願い申し上げます。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★












  

Posted by コピーライターとよだ at 20:24Comments(0)仕事講師

2014年10月03日

甘噛みだけど濃いのがウリです。


~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.3


以下、開催後に、営業職の加藤様から頂いたメッセージです。
---------------------------------------------------------------------------------------------

25日の朝活に参加させていただいた加藤充貴と申します。
1時間という限られた時間の中でのセミナーであったので
事前にかなり練習されて、臨んだのだなぁと感じる
内容の濃いセミナーでした。
ありがとうございます。

私自身の仕事として、クレジット端末の販売(乗換)営業という
ものをしているため、機会があれば自社製品のキャッチコピーなど
の依頼ができたらなぁとも思っています。

今後ともよろしくお願いします。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










本サイト
http://www.kotonoha-ya.jp/


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Posted by コピーライターとよだ at 20:01Comments(0)講師

2014年10月02日

人生の大先輩からの評価



~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.2




以下、開催後に、ユニゾン・ライフ保険事務所代表の原田様から頂いたメッセージです。
-------------------------------------------------------------------------------------------

さすがに言葉のプロ、大変勉強になりました。
今から30年ほど前、糸井重里の「不思議、大好き」というキャッチコピーにたいそう驚き、
以来言葉そのものに関心を持ってきました。

しかし、ビジネスという観点からの発想は、
やはりその道のプロでないと無理だな

と、
「見た目チャラい講師」(笑)のセミナーを聞き、実感しました。

僕のお客様は多くが法人と経営者なので、売り上げ向上の必要がある際はよろしくお願いします。

最後に、セミナーのご案内をしました森田先生ですが、「闘う商売人税理士」とも呼ばれていて、税理士というより、むしろ実業家です。

-中略-


豊田さんのお仕事の参考になるだけでなく、森田先生を個人的に紹介しますので、
懇意になっておけば顧問先を紹介してくれるかも知れません。
それに、出席者は経営者ばかりですから、そこからの広がりもあるかも知れませんよ。

では、豊田さんとこれから良いお付き合いができればと思っていますので、よろしくお願いします。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★














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セールスポイントをわかりやすく書いても
広告効果が極薄なら…

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Posted by コピーライターとよだ at 17:42Comments(0)講師

2014年10月01日

~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.1



【何気にアツい推敲魂】



こんなリレープロモーションhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1298197.htmlを経て開催した
セミナーの最中に顔本で実況してくれたはやみんは、
その後ブログに「清書」しただけでなく、
僕から送った「わかりやすい書き方アドバイス」も
即行で採り入れつつ、何度も推敲を重ねていました。


http://hayaminmin.com/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E2%98%86%E7%94%98%E5%99%9B%E3%81%BF%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A8%80%E3%83%8E%E8%91%89%E5%AE%B6%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE-986/





120回以上の伝統を持つモーニングBizの講師に抜擢されただけでなく、
こんなにもモチベーションが高い方々を前に自分のノウハウを披露出来た私は幸せ者です。



プロローグ
~またもや「全国一位」経験者からご依頼が…~
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1285645.html

Vol.2 「人生の大先輩からの評価」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1304963.html

Vol.3 「甘噛みだけど濃いのがウリです。」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1305058.html

Vol.4 「個別コンサルにお申し込み頂きました」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1305064.html

Vol.5 「振り返るマーケティングコピーライトな個別コンサル」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1306106.html

Vol.6 「モーニングBiz栗山プロデューサーからの評価」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1307404.html



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








本サイト
http://www.kotonoha-ya.jp/


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Posted by コピーライターとよだ at 12:27Comments(0)講師