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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2011年05月26日

行きたかったな~。



http://tomusubi.blog129.fc2.com/blog-entry-70.html

しかし言葉に対してもこんなにも豊かな感性を持つデザイナーさんが、
言ノ葉組http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.htmlに参加してくれているのは
ありがたいことです。  
タグ :谷川俊太郎

Posted by コピーライターとよだ at 18:21Comments(0)イベント

2011年05月24日

伊達に「グレート」名乗ってません。

私(「福岡 コピーライター」で検索1位)のパーソナルブレーンであり、
先日SEOセミナーも開いた(株)グレート・ビーンズhttp://www.gb-jp.com/が、
現在「福岡 ホームページ 制作」の検索結果で3,890,000サイト中1位を快走!

・・・というわけで、あなたの会社がこれから何かで「福岡No.1」を目指すのであれば、
SEO「福岡No.1」同志が組んだ、マーケティングにちょっとうるさいユニット
【 (株)グレート・ビーンズ×言ノ葉家 】がお役に立てるかもしれません。




お問い合わせはお気軽に。


関連記事→http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e653485.html

言ノ葉家情報→http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
  

Posted by コピーライターとよだ at 12:37Comments(0)近況

2011年05月19日

マーケティングにまつわる招待状。

先月ご紹介した(株)アリーナhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e652683.htmlの専務から、
福岡ギフト・ショーhttp://www.giftshow.co.jp/figs/7figs/の招待状をいただきました。



マーケティングコピーライターとして、この機会を最大限に活かし、販促ツールやノベルティグッズのプロデュース感覚をしっかり磨いて来ようと思います。












ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
顔本http://www.facebook.com/profile.php?id=100001597063539


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※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
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Posted by コピーライターとよだ at 13:43Comments(0)イベント

2011年05月06日

中小企業経営者の分かれ道。

それはもちろん、無数に存在しますが、
例えばこのニュースhttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1343.htmlを知った後にも
表れるはずです。



つまり、
「JR九州みたいなインフラ安定大企業のCMなんてウチには関係ない」
と無関心に陥るか、
「こんなに人々の心をつかむCMを考えたプランナーが
もしウチの動画を考えたとしたらどんなアイデアを出すだろうか」
と考えるか・・・ということです。

言わずもがなの話、未来が明るいのは後者でしょう。
なぜなら今は携帯でも動画の撮影ができて、サイトにアップすることができるからです。
(もし自分でアップできず、頼めるWEBデザイナーもいないないのであれば、
検索すればいいだけのこと。
「激安」や「フリーランス」といった言葉も加えてみれば、コストも抑えられます。)

そして、もしあなたが自分」で納得いく動画が作れない場合は、言ノ葉組の

【株式会社TMエンタープライズ(プランニング&撮影)
           ×
    言ノ葉家(プランニング&シナリオ)】


が、お役に立てるかもしれません。





(株)TMエンタープライズ公式サイトhttp://tm-en.com/index.html
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Posted by コピーライターとよだ at 13:03Comments(0)WEB