2009年04月30日
2009年04月24日
TVがようやく「やるべきこと」を・・・。
昨年暮れあたり。
報道番組だと、どの局でも「100年に一度の不況」を合言葉のように連呼し、不況感を煽ってCM出稿量が減る風潮を自ら作ってるTV業界が、僕には痛々しく見えました。
一流大学を出て、厳しい倍率を経てTVマンになった頭のいい人達が、なんでそんな自殺行為をしているのか、とても不思議でした。
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報道番組だと、どの局でも「100年に一度の不況」を合言葉のように連呼し、不況感を煽ってCM出稿量が減る風潮を自ら作ってるTV業界が、僕には痛々しく見えました。
一流大学を出て、厳しい倍率を経てTVマンになった頭のいい人達が、なんでそんな自殺行為をしているのか、とても不思議でした。
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2009年04月22日
K-1的オ○クマーケティング。
2009年04月20日
不況風に流されるべからず。
マーケティング四方山話を一つ。
「どんな不況になろうと、繁盛企業は必ずある!」
-というのは、僕が信じるとか信じない以前に、事実である。
そんなことを、昨日の「がっちりマンデーhttp://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12060&agent=&partner=mpo1&name=%A4%AC%A4%C3%A4%C1%A4%EA%A5%DE%A5%F3%A5%C7%A1%BC&lang=euc&prop=500&bypass=1&dispconfig=」は教えてくれました。 続きを読む
「どんな不況になろうと、繁盛企業は必ずある!」
-というのは、僕が信じるとか信じない以前に、事実である。
そんなことを、昨日の「がっちりマンデーhttp://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12060&agent=&partner=mpo1&name=%A4%AC%A4%C3%A4%C1%A4%EA%A5%DE%A5%F3%A5%C7%A1%BC&lang=euc&prop=500&bypass=1&dispconfig=」は教えてくれました。 続きを読む