オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  
Posted by at

2014年08月18日

情熱大陸で小山薫堂を見た件

~何でも一人で抱え込みがちな部下の家の新築工事を、
自分と他の社員でこっそり手伝い、その映像を見せ、
そして家に帰る度に「仲間」のことを思い出してもらう~


という企画は強かったな…。




大手広告代理店に生活の安定を守られる代りに広告業界内でしか評価されない先輩達から
広告業界内でしか通用しない論法ばかり教え込まれる広告プランナーでは、 絶対太刀打ちできないでしょうね。




そんな薫堂さんの脚本力にも興味がある方はこちらもどうぞ。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e436629.html(6「いいね!」に感謝!)  
Posted by コピーライターとよだ at 17:04Comments(0)気になる人物

2011年08月19日

カンブリア宮殿に幻冬舎の見城さんが・・・。

自分にも、小説一冊まるごと覚える記憶力があれば・・・

その他の感想はこの方とほぼ同じです。
http://blog.livedoor.jp/osugi828/archives/65506930.html







目指すはノベルティグッズ革命!!
クリエイテブユニット「いーことむすび」のご案内はコチラです。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723174.html

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html


福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
「いーことむすび」へのお問い合わせはコチラから。

  

Posted by コピーライターとよだ at 19:08Comments(0)気になる人物

2009年09月01日

つまり全ては自分次第・・・。

東レ経営研究所社長の佐々木常夫さんという方には、自閉症の長男を含む3人の子供と、肝硬変やうつ病で43回の入退院を繰り返し、3回の自殺未遂を図った奥さんをケアしながら、同期トップで東レの取締役になった経緯があるらしい。

そういえばDJの赤坂泰彦も言ってたかな・・・
「うまくいかないのを周りのせいにしてたら、そこより上には行けないよ」って。  
Posted by コピーライターとよだ at 13:20Comments(0)気になる人物