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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

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2014年10月04日

個別コンサルにお申し込み頂きました



~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.4




あのリレープロモーション
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1298197.html
を経て開催した後、起業家のT様からこんなメールを頂きました。

ありがたいことです。


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セミナーはたいへんためになる内容で、受講できてよかったです!
自分は、昨日まで、企業の通販部門の責任者をしていましたが、
経営側が、製作物はすべて内部でという方針でしたので、
まさに豊田様のおっしゃる通りのひとりよがりな内容になっています。
芸能人がついた商品でさえ、一切売れてないのですからお話になりません・・。

やはりプロの方は言葉の選び方から違うな、と思いました。
前職も、早く気がついて、豊田さんのような方にお願いすればいいのに、と思います。

セミナーの最後にお話しがあった、1時間5千円のコンサルティングを
ぜひお願いしたいと思います。

内容は、スマホ用のバッテリーケースの販売です。

本サイト
http://hayabusamobile.jp/

yahooショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hayabusamobile/

アマゾン店
http://www.amazon.co.jp/gp/node/index.html?ie=UTF8&me=A3ULECDUPA4Q33&merchant=A3ULECDUPA4Q33&qid=1409537014

メイン商品のバッテリーケースにつきまして、
プロモーションをしたいと考えています。

アドバイスをいただけるものでしょうか?

ご検討、なにとぞよろしくお願い申し上げます。








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Posted by コピーライターとよだ at 20:24│Comments(0)講師仕事
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