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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

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2014年10月02日

人生の大先輩からの評価



~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.2




以下、開催後に、ユニゾン・ライフ保険事務所代表の原田様から頂いたメッセージです。
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さすがに言葉のプロ、大変勉強になりました。
今から30年ほど前、糸井重里の「不思議、大好き」というキャッチコピーにたいそう驚き、
以来言葉そのものに関心を持ってきました。

しかし、ビジネスという観点からの発想は、
やはりその道のプロでないと無理だな

と、
「見た目チャラい講師」(笑)のセミナーを聞き、実感しました。

僕のお客様は多くが法人と経営者なので、売り上げ向上の必要がある際はよろしくお願いします。

最後に、セミナーのご案内をしました森田先生ですが、「闘う商売人税理士」とも呼ばれていて、税理士というより、むしろ実業家です。

-中略-


豊田さんのお仕事の参考になるだけでなく、森田先生を個人的に紹介しますので、
懇意になっておけば顧問先を紹介してくれるかも知れません。
それに、出席者は経営者ばかりですから、そこからの広がりもあるかも知れませんよ。

では、豊田さんとこれから良いお付き合いができればと思っていますので、よろしくお願いします。








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Posted by コピーライターとよだ at 17:42│Comments(0)講師
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