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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2014年08月17日

一蘭の社長から言ノ葉家の新PVに感想が!!

言ノ葉家のプロモーションビデオ セカンドバージョン…

その<オープニング>https://www.youtube.com/watch?v=s0ZNywEHYdwに続く

本編その1<インタビュー1>





に、あの一蘭の吉冨社長http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1045258.htmlから

高いクオリティにとても驚きました。
今後も益々のご発展をされることと思います。








という感想をいただけました!! ありがたいことです。





ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489

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Posted by コピーライターとよだ at 18:30Comments(0)お知らせ

2014年08月17日

新PVへの感想 ②

言ノ葉家のプロモーションビデオ セカンドバージョン…

その<オープニング>https://www.youtube.com/watch?v=s0ZNywEHYdwに続く

本編その1<インタビュー1>



にこんな感想も…!!

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「簡潔に強く打ち出していく 作業は、、、精神的にも かなり疲れる作業です。
豊田さんの内面が色濃く でているこのPVは、 参考にさせていただきますよ。
同業者のFacebook友には、 コメントをしたことが いままで1度もありませんでした。
文章が長すぎだから、、 意味がわからない方が 多いからです。
そういうのって、私達、編集長、コラムを書く ジャーナリストには、 苦手なんですよね。
だからこのPVは、簡潔に強くて最高。」



by塚本静香さん(お母さん大学久留米きらきら版という新聞の編集長)



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Posted by コピーライターとよだ at 11:20Comments(0)お知らせ

2014年08月16日

新PVへの感想 ①

言ノ葉家のプロモーションビデオ セカンドバージョン…

その<オープニング>https://www.youtube.com/watch?v=s0ZNywEHYdwに続く

本編その1<インタビュー1>



にさっそくこんな感想が…!!

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共感!!!!!

数年前に、先輩が言葉づかいについてめちゃくちゃ熱く語っていたというか、、
軽く説教されて、

その時はそこまで言わなくてもいいじゃんか!
って思ってたけれど

言葉の大切さを痛感してる今日この頃です(^^)
ありがたや〜



福岡市の隠れ家リンパケアサロンReborn~リボン~
https://www.facebook.com/Reborn.f39
オーナー 堤 友里恵さん


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Posted by コピーライターとよだ at 22:46Comments(0)お知らせ

2014年08月16日

新プロモーションビデオ本編公開!

言ノ葉家のプロモーションビデオ セカンドバージョン…

<オープニング>
https://www.youtube.com/watch?v=s0ZNywEHYdw

に続いて

本編その1<インタビュー1>



を公開した件。




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Posted by コピーライターとよだ at 16:26Comments(0)お知らせ

2014年05月19日

言ノ葉家的ワンコインコンサル



かつてない
贅沢な500円の遣い道




~言ノ葉家的ワンコインコンサルのご案内~

  


基本、A4サイズのペーパーツール1面もしくは同等ボリュームの広告・販促ツールについて、コピーアドバイスを実施中。
また、制作物がない場合でも、マーケティングやコピーライティングやネーミングに関するご相談に乗ることはできます。
(一社につき一回限り)


世の中、商品も広告メディアも広告デザインもいいのに売れない場合は、
確実に“ミスコピー”に陥っています。
もしあなたに思い当たるフシがあれば、お気軽にご利用ください。






【実施例】

イアーアートジュエリーデザイナー
http://ameblo.jp/kotonoharb/entry-12005189138.html

※事業の多角化について
http://ameblo.jp/kotonoharb/entry-12013902466.html

店舗コンサルタント
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※動画PRビジネスの最重要ツールである「協賛依頼書」
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ユーチューバー
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キックボクシングスタジオオーナー
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Posted by コピーライターとよだ at 23:24Comments(0)コピー販促広告ブランドお知らせセールス文

2014年03月17日

「言ノ葉MORE」にまつわる余計なおせっかい。

フェイスブックセミナーの先生の言う通り、
日頃から「短い投稿」を心掛けている起業家は少なくないでしょう。

で、そんな起業家の方々が、いざ自社サイトを作る時、
「自社商品のセールスポイントを最も知っているのは自分だから」
という理由から、
「書く技術」を持たないまま、
日頃短い投稿しかしてないのに、長いセールス文を自分一人で書いた場合、そもそもどのくらいの人が「読破」してくれるのでしょうか?

また、読破率を上げるために、何の予備知識も持たない見込み客に対し、
充分なわかりやすさを保てるのでしょうか?

ただ意味がわかるだけでなく、
遣い古された売り言葉を避けつつ、
より多くのセールスポイントを、
より強く記憶に残す書き方が出来るのでしょうか?

あるいは自社に存在する事実に基づき、
虚飾に走らず、
なおかつ回覧板のような「単なるご案内」に陥らず、
ブランド価値の最大化に向けて機能する…
つまり
「利幅の大きい高額商品も売れやすい経営体勢」
に近付けるための「ブランドコピー」が書けるのでしょうか?

-などという、
余計なお節介から、
私は「言ノ葉MORE」事業を始めました。<m(_ _)m>




  
タグ :ブランド

Posted by コピーライターとよだ at 22:02Comments(0)お知らせ

2013年09月17日

初めてのフェイスブックキャンペーン、

始めました。


私・言ノ葉家=豊田誠は最近、30代ラストエイジとなりました。

そこで、この言ノ葉家顔本頁 https://www.facebook.com/kotonoharb/info の読者の方を対象に、

「39歳だからサンキューキャンペーン」

とゆーベッタベタな企画をやることにしました。

今日から来年の僕の39歳最終日、(9.8.)までの間に、
言ノ葉家顔本頁の読者からご依頼いただいた場合、
もれなく、「500円分のクオカード」
もしくは「言ノ葉家特製爪磨き http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e652683.html 3枚セット」※を差し上げます!
(※25「いいね!」に感謝!)

因みに読者期間は一切不問なので、これから読者登録していただく方も、モロ手アゲアゲ大歓迎です!!
そしてご紹介の場合、もちろん紹介者の方にも差し上げます。

受注に関しては、検討段階でお見積書を提出しますので、その点はご安心ください。

また、ご不明な点などありましたらお気軽にメッセージにてお尋ねください。

最後に、
「商材はいいのにソーシャルメディアセミナーに行ってもなかなか繁盛しない」
という経営者の方は、
メディア(情報の入れ物)の使い方は完璧でも
コンテンツ(情報そのもの)の内容と表現において
売り手自身、あるいはメディアやデザインだけを勉強して来た人
の目線では気付くことが出来ないミスをしている可能性が高い
ので、
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e745130.html がお役に立てる可能性が高いと言えます。




「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
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Posted by コピーライターとよだ at 12:58Comments(0)お知らせ

2013年06月03日

主な料金&割引プラン

原稿料はすべて二次使用料込みとなっているため、
一度納品した原稿は、あらゆるツールで問題なくフル活用できます。




<料金>

販売促進を主目的としたセールスライティング(1P約600字あたり) /¥19,800~

ブランディングを主目的としたコピーライティング(約150字あたり) /¥34,800~

元原稿を書き直すリライト1P(約800字)あたり/¥9,800~

キャッチフレーズ/¥34,800~ (1案件につき、バリエーションを含む15案以上をご提案。)

企業スローガン/¥54,800~ (1案件につき、バリエーションを含む15案以上をご提案。)

商材ネーミング/¥44,800~ (1案件につき、バリエーションを含む15案以上をご提案。)

販売促進企画/¥44,800~

取材記事/¥5,980~

取材拘束費/1時間あたり¥700
(福岡の条例最低時給さえ下回る低価格!)





<割引>

早割 ご依頼からほぼ1カ月以内にご入金していただける場合に適用。 10%引き

超早割 ご依頼からほぼ1週間以内にご入金していただける場合に適用。 20%引き

セット割引 複数の案件またはレギュラー案件をご依頼の場合に適用。 5~10%引き



○もちろん、見積もり無料です。
○割引は最大30%まで。
○「総額設定コース」や「一部成功報酬」等、価格交渉には柔軟に対応させていただきます。

○分割払いにも応じます。





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Posted by コピーライターとよだ at 23:48Comments(0)お知らせ

2013年01月28日

2012年08月06日

南区の起業家に朗報!!

起業家のブレイクに一役買うために始めた
「言ノ葉MORE」事業 http://more.co.jp/kotonoha/
パートナー企業である(株)モア情報システムさんが、
南区大橋に移転した件。




因みにこのNEWオフィスの写真は、
このブログとSNSで紹介するためだけに、わざわざ撮って送ってくれたものです。

でもなぜ、ボクのような「二度のリストラを喫した傷物コピーライター」からの要望に対し、
案内サイトの制作のみならず、ここまで応えてくれたのか?

そこを聞かれれば、やはり
「何度挫折しても、その後必ず今までを上回るハイグレードな挫折を経験して来たから」
という“往生際の悪さ”が大前提にはなるのですが、
もう一つ、理由を挙げるなら、言ノ葉家サイト http://kotonohaya.aikotoba.jp/ にもアゲている
このコンテンツ http://www.facebook.com/note.php?note_id=200829996646901 に社長が強く共感してくれたから…
ということになります。



-この縁もまた、本当に有り難いものです。
  
Posted by コピーライターとよだ at 22:54Comments(0)お知らせ

2012年07月31日

やはり「餅屋は餅屋」ということです。

「コピーも書きますよー」
とか言ってるWebデザイナーの原稿を見たら、「第一弾」と書くべきところが「第一段」となっていた。

こうなると、どんなにデザインが優れていても、企業イメージはガタ落ちでしょう。

やはりデザイナーにコピーまで書かせるのは「パティシエに鮨を握らせる」ようなもの…

そんな間違った世の中を修正するため、私は「言ノ葉MORE(モア)」というコラボレーションを始めました。




「言ノ葉MORE(モア)」による
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」はこちらにて。 http://more.co.jp/kotonoha/


  
Posted by コピーライターとよだ at 18:47Comments(0)お知らせ

2012年06月29日

「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」

はじめました。

http://more.co.jp/kotonoha/

いやはや、
長いことかかりましたが、
あの日の思い http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e786655.html
なんとかカタチになりました!



関連記事→自社のWEBライティングにこんなニーズがあるのなら・・・
     http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e867336.html  
Posted by コピーライターとよだ at 23:03Comments(0)お知らせ

2012年06月08日

2011年11月02日

筑後川流域の魅力を発信するメルマガといえば

こちらです!

http://fcm-design.jp/mag/

明日の「きものファッションショー」@久留米にもリンクしてます。



ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
  

Posted by コピーライターとよだ at 22:43Comments(0)お知らせ

2011年10月29日

最近読者登録された方、

良かったらご一報ください。

m(_ _)m  
Posted by コピーライターとよだ at 08:26Comments(0)お知らせ

2011年04月04日

敏腕WEBデザイナーのサイトがリニューアル!

1982年生まれ。
高校卒業後にカナダのバンクーバーに留学し、ビジネス・マーケティングを学んだ後、デザインを専攻。
帰国後、アパレル会社のネットショップのWEBマスターとしてデザイン・マーケティングを担当。
年商2億円規模のECサイトへと成長させる。

そして2006年、(株)グレート・ビーンズを設立。

・・・と、20代にして華やかな経歴を持つ「代表取締役WEBデザイナー」井上氏は、
私・言ノ葉家の大御所ブレーンでもあり、先日、自社サイトのリニューアルをされたので、
このブログでもご紹介します。

http://www.gb-jp.com/

また井上氏はデザインの前にビジネス・マーケティングを学んでいるため、
WEB以外のメディアの活用法にも精通しており、
私もそのテーマにおいて貴重な「気づき」をもらったことがあります。
(正直、このブログが「福岡 コピーライター」によるグーグルブログ検索で1位くらいで
 調子に乗ってる場合じゃないなと思いました・・・。)

そしてインタビューページhttp://www.gb-jp.com/interviewを読むとわかる通り、
依頼主の利益拡大に対して高い意識を持っているため、
私にとっても非常に魅力的なビジネスパートナーと言えます。


御社のWEBが満足できる経営効果を生み出していないなら、
【(株)グレート・ビーンズ × 言ノ葉家】
 
が、お役に立てるかもしれません。

お問い合わせはお気軽に。



<言ノ葉家情報>

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
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公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
顔本 http://www.facebook.com/profile.php?id=100001597063539


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※只今、「コピーライター」ランキングで全国2位  

Posted by コピーライターとよだ at 15:23Comments(0)お知らせ

2011年04月02日

ネイルアートが出来ない女性を虜にする販促。

世の中、仕事の都合などで、ネイルアートしたくても出来ない女性はたくさんいます。

しかしその中でも、自分でキュキュッと磨くだけで、
まるでグロスでも塗ったかのようにピカッと光る爪に変えられる、
幸せな女性達がいます。

そんな女性達のほとんどは、きっと「キュピカ!http://www.arena-inc.com/」を使っていることでしょう。
(男の僕でさえ体験したらつい顔がほころんだ「あの光り具合」に、キュンと来ない女性はまずいません。)

そして福岡で女性向けのビジネスをしていて情報感度の高い企業は、
もうキュピカ!を自社のファンづくりに活用しています。

また、印刷が出来てカタチもオーダーできるキュピカ!は、
爪磨きであるのと同時に、例えば名刺としても使える「コミュニケーションツール」でもあります。

このため、ノベルティとして配布するだけでなく、商談成立などに一役買うこともあるようです。
(詳しくはこちらを。http://keiei-online.jp/interview/innovation_1/post_197.html

因みに僕がキュピカ!を知ったのは先週末、
福岡市と独立行政法人中小企業基盤整備機構九州支部の主催によるパネルディスカッション
「先輩達が語る起業体験」の会場でした。

パネルディスカッションが終わると、僕は懇親会で早速、
仕掛人である(株)アリーナの津野社長に業務提携のお願いをしました。

そしてこの記事に

【キュピカ!×言ノ葉家】による販売促進を試してみませんか?

という一行を書く許可をいただいて来ました。





あなたがもし経営者であれば、
人の心が「メールの言葉づかい一つでも近づいたり離れたりする繊細なもの」である以上、
広告と販促におけるコピーの大切さはご理解されていると思います。

そしてあなたの会社の客層がおおよそ高校生以上の女性であれば、
捨てたりなくしたりするリスクが少なく、
携帯と同じように身近に置き、
さらに、いつもキレイな爪でいたいために定期的に手に取ってもらえる可能性が高い、
このノベルティのポテンシャルをご理解いただけると思います。

もう一度ご案内しますが、
【キュピカ!×言ノ葉家】によるノベルティプロモーションなら、
あなたの会社の魅力を凝縮したメッセージをいつもお客さんの身近に置いてもらえる可能性が、
飛躍的に向上するでしょう。

因みに価格は200枚で65800円ヨリ。お問い合わせはお気軽に!



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Posted by コピーライターとよだ at 18:29Comments(0)お知らせ

2011年03月31日

歴史フェチにはたまらない!

先週末、福岡市と独立行政法人中小企業基盤整備機構九州支部の主催によるパネルディスカッション
「先輩達が語る起業体験」を見に行って来ました。

そしてパネリストの一人として登場した松山社長は、『九州・福岡の文化資源に関する情報発信,
取材・記事執筆,まちづくり支援,歴史文化ツアー企画等』の事業を展開している方で、
僕は興味の趣くまま、まちづくり支援について質問してみました。
すると、確かな経済効果を目指し、恐らくまだ誰も達成していないようなプロジェクトを推進していく、
積極果敢な経営姿勢が垣間見えました。
(余談ですが、三十路あたりで「ワタシなんてもうオバサン」とかボヤいてるだけの女性達は、
こういった女性経営者の話を聞いて人生観を変えた方が良いですね。)

そんな松山社長がスタッフと共に運営している九州の歴史・文化ポータルサイト「かたらんね」はコチラ。

http://www.kataranne.com/

これを見ると、九州の歴史的財産の豊富さと、その魅力を満喫できるイベントや企画の多さが
よくわかります。



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※只今、「コピーライター」ランキングで全国4位  

Posted by コピーライターとよだ at 20:06Comments(1)お知らせ

2011年03月14日

義援金箱設置場所、救援物資問い合わせ先一覧(PDF)

被災地はまだ受入体制が整っていないため、救援物資については情報のみを受け付けているようですね。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/57/57934_9167385_misc.pdf  
Posted by コピーライターとよだ at 19:15Comments(0)お知らせ

2011年03月14日

2011年03月13日

ファミマから日本赤十字社へ募金できました。

【日本赤十字社への寄付のやり方】 

ファミリーマートにあるFamiポートでできます。
トップ画面の真ん中やや右下にあるピンク色の「募金」というボタンを押す
→「日本赤十字社」→「希望金額選択」
→レシートをレジにもっていき支払います。  
Posted by コピーライターとよだ at 17:04Comments(0)お知らせ

2011年03月13日

コスメパティシエが1周年記念セール開催中!



福岡産業デザイン賞も受賞したスゴいお店にも関わらず、僕の<プロモーションビデオ>http://be-create.tv/copywriter/(シゴトズカン@ふくおかビックリTV)に出演していただいたコスメパティシエhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e536374.htmlが1周年記念セール開催中!

今月いっぱい、1000円以上のお買い上げで、こんなノベルティももらえます。


そして1周年記念セール限定モノはこちら!


「コスメは品質もデザインも大事でしょ!」
というアナタ、行かないテはありません。



スタッフブログ http://ameblo.jp/cp-staff/page-2.html#main
公式サイト http://www.cosme-patissier.jp/index.html





ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
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福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
顔本http://www.facebook.com/profile.php?id=100001597063539


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資料は、コピーライター兼販売促進ディレクターである私の、詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
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Posted by コピーライターとよだ at 10:56Comments(0)お知らせ

2011年03月12日

2011年02月09日

デビュー前のWEBデザイナーを募集します!

年齢・性別・離婚歴・前科・国籍・身体的ハンディキャップも一切不問!!

僕が主宰する、クリエイティブ&コンサルティングネットワーク「言ノ葉組http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html」では、
只今<お値打ちWEB制作>を担当してくれるWEBデザイナーを募集しています。

腕はあっても「経験者以外立ち入り禁止」という悪しき業界慣習の壁の前に憤りを隠せないあなた!

言ノ葉組を利用して、経験者になっちゃってください。

詳しい条件は以下の通りです。
お問い合わせはお気軽に。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・WEB系専門学校既卒。
・就職活動中(休止中も可)。
・「小さくても実積が欲しい」と思っている。
・自己申告の時間単価1000円で稼働できる。
・テキストとビジュアル素材を提供されれば、
 言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
 の制作であれば、各ページ5時間以内にできる。


※定期的に案件を紹介できる見通しがない以上、就職活動等、本人の主たる活動に影響がない範囲で、タイミングが合う場合に能力を提供していただきたいと考えております。




  

Posted by コピーライターとよだ at 16:00Comments(0)お知らせ

2011年02月08日

志望動機&自己PRコンサル、はじめました。

今年の始め、私は就活中の知り合い(30代女性)からの頼みで自己PRの添削をしたところ、
とても満足してもらえました。

結果こそ、「未経験」がネックとなり、「実技試験まで保留」となりましたが、この方からは

「ありがとうございました。
他の人にも相談しましたが、内容や言葉遣いや面接でのアピールも含めた完璧な添削をしてくれたのは
あなただけでした。
私と同じように就活に悩む人は大勢いるので、事業として始めてみては?」

と言ってもらえました。

大工の跡継ぎを3ヶ月でクビになり、町工場でブラジル人達と働きながら通信教育からスタートさせ、
就活と「フリーとしての営業活動」を合わせれば50社以上で自分を売り込み、
全国区の広告代理店で採用されたこともある自分には、もしかすると独自の
「セルフプロモーション」ノウハウがあるかもしれません。

そんな自分の経験則で、誰かの就活を成功に導けるのなら、
私にとっても得難い経験になるでしょう。

因みに私の就活における経験則は、福岡県がかつて主催した「就職能力速成講座」においても
好評を博しました。

とはいえ、私は誇大広告というものが大嫌いなので、
「嘘・大げさ・まぎらわしい」表現はご提案しません。
私があなたに提供するのは、私の就活における「経験則」と、
あなたの魅力と可能性を採用側にきちんと印象づけるために有効な「言葉の最適化」です。


以下、概要です。

---------------------------------------------------------------------------

<対象>
現在、就職及び転職活動中で、努力を惜しまない方。
※中高年の方も大歓迎です。

<料金(オープン特価)>
●提案制作料/依頼主のヘアカット料金と同額
●採用後の成功報酬/初任給の10%
※いずれも自己申告です。

<打ち合わせ場所>
天神のオープンカフェ

<事前提出情報>
「元原稿」(現時点で自己ベストと言える「志望動機」と「自己PR文」。)
「自分の長所と短所」(元原稿からの抜粋になっても構いません。)
「就職希望先が求める人材像」(自分が持っている情報と想像の範囲で構いません。)
 ※提出方法はメールもしくはFAX。
  いずれも「行間を広く取る」など、加筆修正のための余白をとっておいていただけると理想的です。

<打ち合わせ時間>
最大1時間程度。

<ご提案方法>
打ち合わせの最後に直筆の原稿用紙にて提出。
もしくは翌日までにメールかFAXにて。

<お支払い方法>
「提案制作料」は打ち合わせ後、現金で。
「成功報酬」は初任給が入った後、振り込みで。
 ※その他の方法をご希望の場合は、ご相談に応じます。

<参考情報>
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
公式サイト 言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/

<お申し込み・お問い合わせ>
コチラhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/blog_message.phpからお気軽にどうぞ。

  

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2011年02月04日

九州ビジュアルアーツ情報

手前のPV→http://be-create.tv/copywriter/の講義シーンでご協力いただいた九州ビジュアルアーツの卒業制作上映会が、12,13日に行われるようです。

ご興味ある方はぜひ! http://visual-eizou.blogspot.com/



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依頼主の声http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
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2010年11月13日

キャナルに行ったらコスメパティシエ!





僕のPV http://be-create.tv/copywriter/に出演してくれたお洒落なコスメショップ「コスメパティシエ」http://www.cosme-patissier.jp/index.htmlが、今月はキャナルシティにも期間限定オープンします。

http://www.canalcity.co.jp/event/event_detail.php?no=1242

肌に悩みを抱えていたデザイナーさんがオープンしたお店なので、品質はもちろん、キュートなデザインも楽しめます。


関連記事http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e536374.html







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2010年09月21日

制作業者選びに関するご注意。

まあそれは数え上げたらキリがないし、
「実際に依頼してみないとわからないことがほとんど」
ではあります。

でも、一つだけ念頭においた方が良いことがあります。

それは得意分野を業種で語る業者を避けることです。
(もちろんそれは個人のフリーランスクリエイターも同じです。)
なぜなら得意分野を業種で語っている場合、「業者の得意分野に該当するから」と思って御社が依頼すると、御社のマーケティングに関する重要な情報を聞き出しておきながら、御社のライバル会社に簡単に乗り換えることがあるからです。

実際、とある広告代理店は、Vという小売店のオープン当初、全てのプロモーションを手がけながらその数年後、完全にライバル関係にあるPという小売店がオープンすると、完全に乗り換えました。

そんな広告屋には、
「クライアントとのパートナーシップ」
という言葉を、気安く語って欲しくないものですよね。

因みに私の得意分野は、
「30代半ばの男を対象とした、ほとんどの商材」
です。
なぜなら、私自身がターゲットに該当するため、ターゲットのライフスタイルや心模様を理解しているからです。



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言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
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Posted by コピーライターとよだ at 11:45Comments(0)お知らせ

2010年06月14日

梅雨明けまでの期間限定プラン、始ました。

最近、無料コピーアドバイスを体験された方からの
「アドイバイスだけでなく、実際の表現をもう少し見たい」
という声によって、生まれました。

A4サイズ一面相当の広告・販促ツールの、コピー及び説明文について、私・言ノ葉家が知り得る限りのマーケティングノウハウとレトリック(コピーならではの表現技法)を尽くし、
すぐに使える最善の代案をご提供します。
もちろん、発想の過程を今後に活かせるアドバイスも、制作意図として添付します。

お値段は、通常ビジネスとしてお受けした場合、
24,800円〜のところ、9,800円
にてご奉仕します!

「商品も販売戦略も販促ツールのデザインもいいのに思ったほど売れない・・・」

そんな時はたいていコピーが間違っているものです。
思い当たるフシのある方、携帯もしくはオーナーメッセージにて、奮ってご応募を。

<ご注意>
●通常ビジネスの場合はマーケティングの現状を把握するため、20項目程度のヒアリングをしますが、これについては最小限とさせていただきます。
●納期については、手前のスケジュールを優先させていただきます。(最長1ヶ月後)
●一社につき一回限りのご利用でお願いします。

言ノ葉家公式サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/


広告・販促・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから




  

Posted by コピーライターとよだ at 23:36Comments(0)お知らせ

2009年07月21日

顧問契約プラン 、はじめました。

最近、とある依頼主からのご要望で、顧問契約を始めました。

モノが溢れ、長引く不況に加え、「ウソ・大げさ・まぎらわしい」広告も足かせとなり、
簡単にはヒット商品が生まれない今、
マーケティングの4Pの一つであるプロモーションにおいては、
商品広告はもとより、企業全体の情報発信を通して信頼を獲得する重要性が増して来ているため、
顧問契約はとても自然な成り行きかもしれません。

そこでこれを機に、言ノ葉家的顧問契約プランをご提示し、
可能な限りの依頼主に、日々のセールスプロモーションへの貢献を怠ることなく、
ブランド構築まで視野に入れ、各広告販促ツールの
トータルなサポートを実現したいと考えました。

以下、詳細です。




<基本は3コース>

●「素原稿への対面コンサル」コース
※「簡単なリライト(改善)提案」まで含みます。
●「素原稿のリライト」コース
●「ヒアリング(聞き込み)から原稿制作」コース
※初回はメールにて行います。


※すべてのリライト・原稿制作は、より良いご提案をするための情報収集や分析を踏まえ、
 読みやすさ・わかりやすさ・印象の強さ・消費者マインド・ビジュアルとの相乗効果・構成
 マーケティング上の背景・販促企画の提案等のポイントを押さえて執筆します。
 また、ご希望により、他のフリーランスと制作ユニットを組むことで、デザインを含め、
 トータルなご提案も可能です。




<各コース別の一ヶ月あたりの進行ペース>
   (1ページあたり600字程度で計算)

●ヒアリングからの原稿制作/2~3ページ
●素原稿からのリライト/5~8ページ
●素原稿への対面コンサル/20~30ページ


※A4サイズの紙媒体であれば最大600字程度を推奨しています。

※一ヶ月の間に複数のサービス内容を依頼されるのも歓迎です。
 そしてもし一ヶ月あたりのキャパを超える場合は、
 私の方から締め切りのご相談をさせていただくことで調整します。



<訪問打ち合わせ(1回あたり最大3時間)>

●「対面コンサル」コース⇒1ヶ月あたり3~4回
●その他のコース⇒1ヶ月あたり1回

※必要なかった月は翌月に繰越OK!

<料金>
月額/税別¥35,000+利益の(最大)5%・・・詳細はご商談にて決定。
(福岡市中心部以外は、交通費実費を請求する場合があります。)
早割(納品完了から1週間以内のお振込で消費税棒引き)
or超早割(着手前入金ならさらに1割引き=¥31,500)で、もっとお値打ちになります。
また、これより小規模でも大規模でもご相談に応じます。
 
 

〈Webライティング〉
ボリュームと「コピーライターを使わない場合の総予算」とご希望のコースをうかがい、
お見積もりを提出します。

<1年毎の自動更新>
 更新料はありません。
 また違約金は1年以内の解約のみで、2年目以降はありません。

<ご注意>
 ご依頼いただいてから制作あるいはリニューアルするツールにおいて、
 私が携わる範囲が一つの商品における広告販促ツール全体の8割を下回る場合は、
 ブランド構築に貢献できないため、辞退させていただきます。







  

Posted by コピーライターとよだ at 22:53Comments(0)お知らせ