2011年08月30日
優れたマーケティング感覚とは?

リサイクルショップでは
「古い毛布でも犬小屋で使えるから売れる」
らしい。
このように、売る側と買う側のニーズがどこで繋がるかわからないのは、
どの業界でも言えるだろう。
だからこそ、マーケティング感覚は常にフレキシブルでなければならないと思う。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
2011年08月29日
コトラーを論破する?
マーケティングの大家フィリップ・コトラーが自著の中で、
「広告はなぜこの製品を購入すべきかという理由を説明するものであり、
販売促進は購買活動を誘発するもの~」
と述べていました。
確かにプランニングの段階ではこの文言をセオリーにして
それぞれカテゴライズすることは可能かもしれません。
しかしこの文言は、コピーの制作ノウハウとしては機能しません。
なぜなら、「購入すべき理由の説明が購買活動を誘発することもあるから」です。
僕の実感としては、むしろこれこそが、値引きやおまけを絡めた販促活動とともに、
短期的な売上アップに繋げる販促コピーの王道だと思います。
逆に「高価格帯でも売れる態勢=ブランド」を構築する活動の一環として実施する広告こそ、
競合他社と比べられやすい「具体的な購買理由の提示」よりも
「その製品がある幸せ」を情動的に訴求すべきではないでしょうか?

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
「広告はなぜこの製品を購入すべきかという理由を説明するものであり、
販売促進は購買活動を誘発するもの~」
と述べていました。
確かにプランニングの段階ではこの文言をセオリーにして
それぞれカテゴライズすることは可能かもしれません。
しかしこの文言は、コピーの制作ノウハウとしては機能しません。
なぜなら、「購入すべき理由の説明が購買活動を誘発することもあるから」です。
僕の実感としては、むしろこれこそが、値引きやおまけを絡めた販促活動とともに、
短期的な売上アップに繋げる販促コピーの王道だと思います。
逆に「高価格帯でも売れる態勢=ブランド」を構築する活動の一環として実施する広告こそ、
競合他社と比べられやすい「具体的な購買理由の提示」よりも
「その製品がある幸せ」を情動的に訴求すべきではないでしょうか?

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
2011年08月24日
紳助のプレゼン技術
を、盗む機会は、もうなくなってしまうのだろうか?
ちょっと残念。
それにしても、「黒い交際」はオンタイムで週刊誌がスッパ抜いていたのに、なんでその理由による引退が今なのだろう???
ちょっと残念。
それにしても、「黒い交際」はオンタイムで週刊誌がスッパ抜いていたのに、なんでその理由による引退が今なのだろう???
2011年08月19日
カンブリア宮殿に幻冬舎の見城さんが・・・。
自分にも、小説一冊まるごと覚える記憶力があれば・・・
その他の感想はこの方とほぼ同じです。
http://blog.livedoor.jp/osugi828/archives/65506930.html
目指すはノベルティグッズ革命!!
クリエイテブユニット「いーことむすび」のご案内はコチラです。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723174.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
「いーことむすび」へのお問い合わせはコチラから。
その他の感想はこの方とほぼ同じです。
http://blog.livedoor.jp/osugi828/archives/65506930.html
目指すはノベルティグッズ革命!!
クリエイテブユニット「いーことむすび」のご案内はコチラです。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723174.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
「いーことむすび」へのお問い合わせはコチラから。
2011年08月19日
企業イメージを左右しない広告はありません。
フィリップ・コトラー曰く、
「優れた広告は見ていて楽しい。
だが最悪の広告は、押し付けがましく、
少しも誠実さが感じられない」。
…ごもっとも!
目指すはノベルティグッズ革命!!
クリエイテブユニット「いーことむすび」のご案内はコチラです。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723174.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
「いーことむすび」へのお問い合わせはコチラから。
「優れた広告は見ていて楽しい。
だが最悪の広告は、押し付けがましく、
少しも誠実さが感じられない」。
…ごもっとも!
目指すはノベルティグッズ革命!!
クリエイテブユニット「いーことむすび」のご案内はコチラです。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723174.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
「いーことむすび」へのお問い合わせはコチラから。
2011年08月17日
「いーことむすび」始めました。-後編-
-前編- http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723174.html をご覧いただいた皆様へ。

グッズ&印刷コンシェルジュのMr.E-419に「オススメグッズは?」と尋ねてみると、
「ポケットウェットティッシュ」という答えが返って来ました。
彼曰く、これをノベルティグッズに使うメリットは、
「・単なるビラ配りをしている他社との差別化が可能。
・保管率が高い(常に持ち歩く)。
・特に女性、ファミリー層にアピールできる。
・使用時に毎回見られる(ティッシュカバーに入れられない)」
とのこと。確かにこのくらいの媒体価値はあるでしょうね。
また私個人としては、特に保管率の高さに着目しています。
つまり、「テレビやパソコンの画面拭き」や「メガネ拭き」をはじめ、「スナック菓子を食べた後」や「BBQに行った時」・・・
それから除菌効果の高い「銀イオン配合タイプ」なら「便座拭き」など、
日常やレジャーのあらゆる場面で重宝してもらえる点に、プロモーション効果が期待できると思うのです。
因みにご予算は、
続きを読む

グッズ&印刷コンシェルジュのMr.E-419に「オススメグッズは?」と尋ねてみると、
「ポケットウェットティッシュ」という答えが返って来ました。
彼曰く、これをノベルティグッズに使うメリットは、
「・単なるビラ配りをしている他社との差別化が可能。
・保管率が高い(常に持ち歩く)。
・特に女性、ファミリー層にアピールできる。
・使用時に毎回見られる(ティッシュカバーに入れられない)」
とのこと。確かにこのくらいの媒体価値はあるでしょうね。
また私個人としては、特に保管率の高さに着目しています。
つまり、「テレビやパソコンの画面拭き」や「メガネ拭き」をはじめ、「スナック菓子を食べた後」や「BBQに行った時」・・・
それから除菌効果の高い「銀イオン配合タイプ」なら「便座拭き」など、
日常やレジャーのあらゆる場面で重宝してもらえる点に、プロモーション効果が期待できると思うのです。
因みにご予算は、
続きを読む
2011年08月16日
「いーことむすび」始めました。-前編-
企業と制作スタッフが、
単なる「宣伝と実用性の抱き合わせ」ではなく、
「メッセージツール」という意識を持って
作ったノベルティグッズは、手から手へ渡る時、
売る人と買う人の心の距離を近づけます。
-作ってみませんか? そんなノベルティグッズを。
というわけで、福岡のクリエイティブネットワーク・言ノ葉組から、3ピースユニット「いーことむすび」のご案内です。
まずはメンバー紹介から。
【グッズ&印刷コンシェルジュ/Mr.E-419】
彼は印刷のみならず、あらゆる印刷媒体の有効活用法まで精通http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e577688.htmlし、
魅力的なコストパフォーマンスhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e719675.htmlも実現してくれる(だけではない!)逸材です。

【キャッチコピー/言ノ葉家】
私についてはこちらhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.htmlにて。
※オススメ3案+同じ切り口の表現バリエーションを含むその他の案(10~12案程度)をご提案します。
また、福岡市中心部他、地域によっては訪問自己プレゼンで過去の制作物を見ていただくことも可能です。
御社のメッセージを託すにふさわしいコピーライターかどうか、じっくり見極めてください。
【デザイン/Design とむすび】
パッケージ&グラフィックデザイナーの小山智子さんは、
九州アートディレクターズクラブ(K-ADC)http://k-adc.net/about/事務局員で
九州最大規模のクリエイターイベント「BOOK at ME」http://bookatme.jp/の実行委員長を務めたこともある人です。

「ソーシャルメディアの波に乗り遅れまい」と、
ネットツールを使いこなしていても、
「自社の魅力の何をどう伝えるか?」を考えて落とし込む表現が弱いため、
プロモーション効果が乏しい企業も少なくない今、
「いーことむすび」は、あらゆる印刷媒体の制作と活用法の提案を通じて、
OtoOのオフラインコミュニケーションを大切にすることで、
リピーターを育てようとしている企業の
商売繁盛に貢献したいと思っています。
ネットツールを使いこなしていても、
「自社の魅力の何をどう伝えるか?」を考えて落とし込む表現が弱いため、
プロモーション効果が乏しい企業も少なくない今、
「いーことむすび」は、あらゆる印刷媒体の制作と活用法の提案を通じて、
OtoOのオフラインコミュニケーションを大切にすることで、
リピーターを育てようとしている企業の
商売繁盛に貢献したいと思っています。
おすすめグッズとご予算は-後編-http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e723634.htmlにて。
2011年08月11日
2011年08月11日
PR記事の執筆意図 其の弐
この記事http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e711197.htmlを書いた時は、
「キラキラした大人」と「少年のような眼差し」
というフレーズが早い段階で出て来ました。
で、こんな時は派手さを削ぎ落とした言葉に置き換えて、
登場人物を知らない読者でも共感しやすくするのが言ノ葉家のセオリーです。
でも今回は代替え案にすると印象がかなり弱くなったので、
「スライスofライフ(人生の切り売り)」
という、奥の手を使いました。
つまり、「全くの余談」という言葉から始まるあの一文は、
構成上、記事全体を「ただのキレイゴト」と思われることなく、
最大限の読者に親近感を持って読破してもらうため、
実は「必要不可欠」だったのです。
そしてこの記事の一番のキモは、
「その理由が、前原さんのこの表情を見ていたらわかるような気がして来ました。」
の後、明快に理由を語ることなく「キラキラした大人」という抽象フレーズを“引き金”にして、
前原さんの人柄を読者一人一人に自由に想像させるようにしたことです。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。 続きを読む
「キラキラした大人」と「少年のような眼差し」
というフレーズが早い段階で出て来ました。
で、こんな時は派手さを削ぎ落とした言葉に置き換えて、
登場人物を知らない読者でも共感しやすくするのが言ノ葉家のセオリーです。
でも今回は代替え案にすると印象がかなり弱くなったので、
「スライスofライフ(人生の切り売り)」
という、奥の手を使いました。
つまり、「全くの余談」という言葉から始まるあの一文は、
構成上、記事全体を「ただのキレイゴト」と思われることなく、
最大限の読者に親近感を持って読破してもらうため、
実は「必要不可欠」だったのです。
そしてこの記事の一番のキモは、
「その理由が、前原さんのこの表情を見ていたらわかるような気がして来ました。」
の後、明快に理由を語ることなく「キラキラした大人」という抽象フレーズを“引き金”にして、
前原さんの人柄を読者一人一人に自由に想像させるようにしたことです。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。 続きを読む
2011年08月10日
就活NEO 無料説明会のお知らせ。
私の知人を含むグループが、学校法人麻生塾の運営にて、就活支援サービスを始めるようです。
以下、詳細です。
----------------------------------------
大学卒業者の5人に1人が未就業! 卒業生のうち、10万人以上の学生さんが未就業!
先日、大手企業の内定率が出ておりましたが、去年よりも今年は、更に厳しい状況が見えてきました。
就職活動をしている学生さん、および、ご父兄の皆さまへのご案内です。
■就活NEO 無料説明会 第3回目

悩める就活生、そして、就活生を抱えるご父兄の皆さまへ
「これから就職活動を始めるけど、自信がない」
「就職活動しているけれど、なかなか次の選考に進めない」
「モチベーションを高めあいながら活動する仲間が欲しい」
というお声を良くお伺いします。
就活NEOでは、9月の開講を前に無料体験授業を開催しております。
今回が最終の第3回目。
楽しい模擬授業を体験できるとともに、就活NEOの
ユニークな特色と魅力を余すところなくお伝えいたします。
今回の授業は、”社会人基礎力” 『考える力』
いま企業が自社の社員に対して、最も求めている力が”社会人基礎力”と呼ばれる
『コミュニケーション力』『行動力』『考える力』という3つの力。
今回は、その3つの力のうち『考える力』が身につく講義です。
学校の授業ではほとんど教わらない。
でも、社会に出たら、必ず必要とされる考え方、それがわかる。
『就活NEO』ならではの講座です。
これを学べる機会は、そうそうありません。
知識偏重の学校教育が置き去りにしたもの、それが『考える力』。
今多くの企業においては、本当の意味で『考える力』を持った人を求めています。
“できるビジネスパーソンの思考が身についている”そんな学生を企業は探しています。
●開催日 :2011年8月20日(土)10:30~12:00
10:30〜11:30 模擬授業 講師 清﨑昭紀
11:30〜11:50 就活NEO 概要説明
11:50〜12:00 質疑応答
●模擬授業
社会人に求められる考え方とは?
円高?税金?環境税?電力?富士山?
社会の様々なことを数字で考えることで、面接で聞かれる時事問題にも対応できるようになります!
社会のことをどうとらえるのかを身近な題材と数字で簡単に考えましょう。
○社会人の考え方とは?
○実際に考えてみよう!
●参加費 無料
●定員 先着20名
●開催場所 福岡市博多区博多駅南1-7-22 ブックローン福岡ビル3F
☆ご父兄の皆さまもお気兼ねなく、ご参加ください。
★申込みはHPから。 http://syukatsu.in/
----------------------------------------
「人と同じことだけやって
自分が有利になるはずがない」。
そんな当たり前のことをわかって仕事探しをするすべての方のために、
私も個人で「志望動機&自己PRコンサル」を始めています。
ご興味ありましたらこちらをご覧ください。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e624554.html
以下、詳細です。
----------------------------------------
大学卒業者の5人に1人が未就業! 卒業生のうち、10万人以上の学生さんが未就業!
先日、大手企業の内定率が出ておりましたが、去年よりも今年は、更に厳しい状況が見えてきました。
就職活動をしている学生さん、および、ご父兄の皆さまへのご案内です。
■就活NEO 無料説明会 第3回目

悩める就活生、そして、就活生を抱えるご父兄の皆さまへ
「これから就職活動を始めるけど、自信がない」
「就職活動しているけれど、なかなか次の選考に進めない」
「モチベーションを高めあいながら活動する仲間が欲しい」
というお声を良くお伺いします。
就活NEOでは、9月の開講を前に無料体験授業を開催しております。
今回が最終の第3回目。
楽しい模擬授業を体験できるとともに、就活NEOの
ユニークな特色と魅力を余すところなくお伝えいたします。
今回の授業は、”社会人基礎力” 『考える力』
いま企業が自社の社員に対して、最も求めている力が”社会人基礎力”と呼ばれる
『コミュニケーション力』『行動力』『考える力』という3つの力。
今回は、その3つの力のうち『考える力』が身につく講義です。
学校の授業ではほとんど教わらない。
でも、社会に出たら、必ず必要とされる考え方、それがわかる。
『就活NEO』ならではの講座です。
これを学べる機会は、そうそうありません。
知識偏重の学校教育が置き去りにしたもの、それが『考える力』。
今多くの企業においては、本当の意味で『考える力』を持った人を求めています。
“できるビジネスパーソンの思考が身についている”そんな学生を企業は探しています。
●開催日 :2011年8月20日(土)10:30~12:00
10:30〜11:30 模擬授業 講師 清﨑昭紀
11:30〜11:50 就活NEO 概要説明
11:50〜12:00 質疑応答
●模擬授業
社会人に求められる考え方とは?
円高?税金?環境税?電力?富士山?
社会の様々なことを数字で考えることで、面接で聞かれる時事問題にも対応できるようになります!
社会のことをどうとらえるのかを身近な題材と数字で簡単に考えましょう。
○社会人の考え方とは?
○実際に考えてみよう!
●参加費 無料
●定員 先着20名
●開催場所 福岡市博多区博多駅南1-7-22 ブックローン福岡ビル3F
☆ご父兄の皆さまもお気兼ねなく、ご参加ください。
★申込みはHPから。 http://syukatsu.in/
----------------------------------------
「人と同じことだけやって
自分が有利になるはずがない」。
そんな当たり前のことをわかって仕事探しをするすべての方のために、
私も個人で「志望動機&自己PRコンサル」を始めています。
ご興味ありましたらこちらをご覧ください。
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e624554.html
2011年08月09日
大満足の印刷クオリティ。
僕が主宰するクリエイティブネットワーク・言ノ葉組の印刷コンシェルジュ兼宴会テイナー、
E-419に名刺印刷を頼みました。
100枚で表:カラー/裏:黒でデータ渡しではあっても、ちょいとメンドクサイ修正も頼んだから、
「安くても4500円くらいかな?」
と思いきや3000円(税抜)!!
しかも紙質にしても「インクのクリアな定着」にしても、僕の期待を軽く超えていました。

…こうしてみると、「お値段以上」というどこかの家具屋のステートメントコピーは、
彼にこそふさわしいかもしれません。
関連記事→http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e577688.html
ほとんどオールスター・ネットワーク!
福岡のクリエイティブネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
E-419に名刺印刷を頼みました。
100枚で表:カラー/裏:黒でデータ渡しではあっても、ちょいとメンドクサイ修正も頼んだから、
「安くても4500円くらいかな?」
と思いきや3000円(税抜)!!
しかも紙質にしても「インクのクリアな定着」にしても、僕の期待を軽く超えていました。

…こうしてみると、「お値段以上」というどこかの家具屋のステートメントコピーは、
彼にこそふさわしいかもしれません。
関連記事→http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e577688.html
ほとんどオールスター・ネットワーク!
福岡のクリエイティブネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
2011年08月08日
PR記事の執筆意図 其の壱
この記事http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e699267.htmlを書いた後、
僕は前原さんにこんなメールを送りました。
----------------------------------------
今回は
「ディテールとバックグランドがメッセージを強くする」
という記事執筆ポリシーに基づき、前原さんからいただいたリリース情報に、
柴田さんをブランド化する情報をプラスしました。
(情報ソースはこちらhttp://www16.ocn.ne.jp/~hakubun/profile/index.htmlです。)
その上で、「タイトルと本文の整合性」もかなり引き上げられました。
全ては前原さんから頂いた素材(笑)のおかげです!
言ノ葉家 豊田
----------------------------------------
因みに、あらゆる関連キーワードで検索し、情報ソースを取捨選択して、
~『人間本来の゛感じる″力』を研ぎ澄ますため、
都会の喧騒から離れた生まれ故郷でもある志摩町にアトリエ兼ギャラリーを構える木彫り師
柴田博文氏~
というセンテンスを導き出すまでにかかった時間は、ざっと30分でした。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
僕は前原さんにこんなメールを送りました。
----------------------------------------
今回は
「ディテールとバックグランドがメッセージを強くする」
という記事執筆ポリシーに基づき、前原さんからいただいたリリース情報に、
柴田さんをブランド化する情報をプラスしました。
(情報ソースはこちらhttp://www16.ocn.ne.jp/~hakubun/profile/index.htmlです。)
その上で、「タイトルと本文の整合性」もかなり引き上げられました。
全ては前原さんから頂いた素材(笑)のおかげです!
言ノ葉家 豊田
----------------------------------------
因みに、あらゆる関連キーワードで検索し、情報ソースを取捨選択して、
~『人間本来の゛感じる″力』を研ぎ澄ますため、
都会の喧騒から離れた生まれ故郷でもある志摩町にアトリエ兼ギャラリーを構える木彫り師
柴田博文氏~
というセンテンスを導き出すまでにかかった時間は、ざっと30分でした。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
2011年08月04日
「笑顔の作れない人間は、
店を開いてはならない」
…なるほど。
華僑を生み出した中国らしい諺ですな。
center>
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
…なるほど。
華僑を生み出した中国らしい諺ですな。
center>

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
2011年08月03日
2011年08月01日
通販スペシャリストからの誤解。
某大手通販会社の一部上場に貢献したこともあるその人はこのブログを見て、僕のことを
「通販をメインに仕事をしているコピーライター」
と誤解していたようです。
ということは、「クリックされやすい言葉」という、
この世であまり体系化されていないテーマを自分なりに追求してきた成果が表れてきたのかもしれません。
‐モノ書く仕事も一生勉強。引き続き、精進あるのみですね。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
「通販をメインに仕事をしているコピーライター」
と誤解していたようです。
ということは、「クリックされやすい言葉」という、
この世であまり体系化されていないテーマを自分なりに追求してきた成果が表れてきたのかもしれません。
‐モノ書く仕事も一生勉強。引き続き、精進あるのみですね。

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への無料相談、
制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は私の詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。