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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2008年11月28日

今日は何位?

このブログは、
「福岡 コピーライター」
による検索を意識して、ささやかなSEOを施しました。

  続きを読む
Posted by コピーライターとよだ at 16:24Comments(0)

2008年11月27日

売れるホームページとは? (§2-6)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


6.  「クリック数」崇拝は終焉に。


ホームページが世の中に浸透してから今までの間に、多くの企業が「クリック数」にこだわってきました。
それは割と簡単に、費用に比例した効果が見られたからです。
でも、最近は  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 18:58Comments(0)WEB

2008年11月25日

売れるホームページとは? (§2-5)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


5. 美しい動画は、一度しか見られない。


魂込めてを作ったであろう動画でも、
「これを動画で伝える意味ってどの程度なのだろう?」
と思う時があります。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 17:37Comments(0)WEB

2008年11月22日

例えばこんな販促コピー。

久々にちょっと優秀な販売促進コピーを目にしました。





  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 22:30Comments(0)コピー

2008年11月20日

売れるホームページとは? (§2-4)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


4. 出来てますか? 「言葉の最適化」。


ホームページは、多くの訪問者が情報収集のために自らアクセスして来る「能動的媒体」です。
そしてどの媒体と比べてみても、低コストで情報量を増やすことができます。
つまり、
「知りたい欲求に親切に応えれば、
いくらでも付き合ってもらえる」

媒体と言えます。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 22:25Comments(0)WEB

2008年11月18日

JAAAクリエイティブ研究会@都久志会館

佐藤さんの仕事の中では、やはりリクナビ(http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DKkh83NgHRmQ&v=Kkh83NgHRmQ&warned=1&client=mv-google&gl=JP&hl=ja)が良かった。
特に「スポーツバーで応援」というシチュエーションについて、

  続きを読む
Posted by コピーライターとよだ at 22:28Comments(0)JAAAクリエイティブ研究会

2008年11月17日

売れるホームページとは? (§2-3)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


3. 見やすいだけでは売れません。


生活者の立場で、中小企業のホームページをいくつか見てください。
「見る気はする」けど「読む気がしない」ものが多いのでは?

そして、読む気がしないホームページでは、買う気もしません。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 21:07Comments(0)WEB

2008年11月12日

初めての入賞。

公募に出ていた、一企業のカレンダーに使われる格言ではありますが、
「31/5000という倍率をくぐり抜けて入賞」と聞けば、嬉しいものですね。

あとは
  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 19:00Comments(3)受賞歴

2008年11月11日

売れるホームページとは? (§2-2)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


2.  価値ある情報をわかりやすく伝える。


マーケティングを恋愛に例えた本はよくあります。
これは安売りには該当しませんが、要するに、商品の魅力を伝えきる前から買わせようとするのは、「出会ってすぐにホテルに誘う男」と同じで、効率が悪いということです。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 14:23Comments(0)WEB

2008年11月10日

売れるホームページとは? (§2-1)



Section2 
売るためにまずすべきこと。


1. 6W2Hじゃ足らんとです。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 15:13Comments(0)WEB

2008年11月08日

売れるホームページとは? (§1-4)



Section1 
ホームページは、読まれてこそ売れる。


4.「読んでもわからないホームページ」はもう、死んでいる。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 23:10Comments(4)WEB

2008年11月08日

仕事冥利 Vol.3

H建設へプレゼンに行きました。  続きを読む

Posted by コピーライターとよだ at 22:55Comments(4)制作ドキュメント

2008年11月06日

H建設の新事業プロモーション 2

ベストな企画と表現を提供するため、H建設へヒアリングに行きました。
そこで、特に印象に残った話が二つありました。

  続きを読む
Posted by コピーライターとよだ at 15:39Comments(0)制作ドキュメント

2008年11月05日

H建設の新事業プロモーション 1

「よかよか」つながりでこのブログを見た、ある建設会社の社長Hさんから、資料請求を経て「会いたい」と声をかけていただきました。

  続きを読む
Posted by コピーライターとよだ at 16:27Comments(0)制作ドキュメント