2008年11月28日
2008年11月27日
売れるホームページとは? (§2-6)
Section2
売るためにまずすべきこと。
6. 「クリック数」崇拝は終焉に。
ホームページが世の中に浸透してから今までの間に、多くの企業が「クリック数」にこだわってきました。
それは割と簡単に、費用に比例した効果が見られたからです。
でも、最近は 続きを読む
2008年11月25日
売れるホームページとは? (§2-5)
Section2
売るためにまずすべきこと。
5. 美しい動画は、一度しか見られない。
魂込めてを作ったであろう動画でも、
「これを動画で伝える意味ってどの程度なのだろう?」
と思う時があります。 続きを読む
2008年11月22日
2008年11月20日
売れるホームページとは? (§2-4)
Section2
売るためにまずすべきこと。
4. 出来てますか? 「言葉の最適化」。
ホームページは、多くの訪問者が情報収集のために自らアクセスして来る「能動的媒体」です。
そしてどの媒体と比べてみても、低コストで情報量を増やすことができます。
つまり、
「知りたい欲求に親切に応えれば、
いくらでも付き合ってもらえる」
媒体と言えます。 続きを読む
2008年11月18日
JAAAクリエイティブ研究会@都久志会館
佐藤さんの仕事の中では、やはりリクナビ(http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DKkh83NgHRmQ&v=Kkh83NgHRmQ&warned=1&client=mv-google&gl=JP&hl=ja)が良かった。
特に「スポーツバーで応援」というシチュエーションについて、
続きを読む
特に「スポーツバーで応援」というシチュエーションについて、
続きを読む
2008年11月17日
売れるホームページとは? (§2-3)
Section2
売るためにまずすべきこと。
3. 見やすいだけでは売れません。
生活者の立場で、中小企業のホームページをいくつか見てください。
「見る気はする」けど「読む気がしない」ものが多いのでは?
そして、読む気がしないホームページでは、買う気もしません。 続きを読む
2008年11月12日
2008年11月11日
売れるホームページとは? (§2-2)
Section2
売るためにまずすべきこと。
2. 価値ある情報をわかりやすく伝える。
マーケティングを恋愛に例えた本はよくあります。
これは安売りには該当しませんが、要するに、商品の魅力を伝えきる前から買わせようとするのは、「出会ってすぐにホテルに誘う男」と同じで、効率が悪いということです。 続きを読む