2009年03月25日
このブログが、ブログアンテナに登録されました。
新聞広告.comの「広告関連ブログアンテナhttp://www.sinbunkoukoku.com/blog_antenna.html」に登録されました。
ありがたいことです。
さらに福岡の大物コピーライターもいてビックリ。
でも無理して身の丈以上のことを書こうと思ってもできるわけでもないので、このままマイペースでいこうかなと・・・。
ありがたいことです。
さらに福岡の大物コピーライターもいてビックリ。
でも無理して身の丈以上のことを書こうと思ってもできるわけでもないので、このままマイペースでいこうかなと・・・。
2009年03月20日
名言集
自分が好きな名言を集めてみました。
あなたにとっても共感できるものはありますか?
おもしろきこともなき世をおもしろく。 高杉晋作
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。 エリック・バーン博士
幸運は、大胆に味方する。 エラスムス
待てる人は、多くを成し遂げる。 (ドイツのことわざ)
成功の秘訣は、失敗者のみが知る。コリンズ
恨みとは、劣等感から湧き出るものである。 ホセ・オルテガ・イ・ガセット
一日をうまく使えば、幸せな眠りがやって来る。 レオナルド・ダ・ビンチ
幸福は、分かち合うようにできている。 ラシーヌ
忘却なくして幸福なし。 アンドレ・モーロア
あまり賢くない人は、自分が理解できないことをけなす。 ラ・ロシュフコー
籠の中の小鳥より、嵐の中の人となれ。 (専門学校時代の同級生)
意気地のない人や、
「何とかなるさ」と思って引っ込んでいる人は、
何も変えられない。 ユルゲン・E・シュレンプ
幸運をもたらす富や順境は、素直に受け入れよ。
ただし、それを手放す時もしぶるべからず。 アウレリウス
忙しいだけでは充分ではない。
問題はなぜ忙しいかである。 ヘンリー・デヴィッド・ソロー
会社は集団だが、集団で成功するには、
自分の考えが集団的であってはいけない。 マーフィー
過ぎて帰らぬ不幸を悔やむのは、
さらに不幸を招くコツである。 シェイクスピア
不可能なことをするのは、いつも楽しい。 ウォルト・ディズニー
百里を行く者は九十を半ばとす。 劉向
不幸は知性を呼び覚ます。 (ジプシーのことわざ)
苦悩を突き抜けて歓喜に至れ。 ベートーベン
幸せな人生の秘訣とは、
変化を喜んで受け入れること。 ジェームス・スチュアート
常識とは、19歳までに身についた偏見のことを言う。 アインシュタイン
失敗とは転んだことではない。
その後、起き上がらないことだ。 ゲーテ
何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが成功の理由さ。 マイケルジョーダン
今までの環境を失うことは、
今まで以上の環境を得る好機である。 (とよだまことw)
あなたにとっても共感できるものはありますか?
おもしろきこともなき世をおもしろく。 高杉晋作
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。 エリック・バーン博士
幸運は、大胆に味方する。 エラスムス
待てる人は、多くを成し遂げる。 (ドイツのことわざ)
成功の秘訣は、失敗者のみが知る。コリンズ
恨みとは、劣等感から湧き出るものである。 ホセ・オルテガ・イ・ガセット
一日をうまく使えば、幸せな眠りがやって来る。 レオナルド・ダ・ビンチ
幸福は、分かち合うようにできている。 ラシーヌ
忘却なくして幸福なし。 アンドレ・モーロア
あまり賢くない人は、自分が理解できないことをけなす。 ラ・ロシュフコー
籠の中の小鳥より、嵐の中の人となれ。 (専門学校時代の同級生)
意気地のない人や、
「何とかなるさ」と思って引っ込んでいる人は、
何も変えられない。 ユルゲン・E・シュレンプ
幸運をもたらす富や順境は、素直に受け入れよ。
ただし、それを手放す時もしぶるべからず。 アウレリウス
忙しいだけでは充分ではない。
問題はなぜ忙しいかである。 ヘンリー・デヴィッド・ソロー
会社は集団だが、集団で成功するには、
自分の考えが集団的であってはいけない。 マーフィー
過ぎて帰らぬ不幸を悔やむのは、
さらに不幸を招くコツである。 シェイクスピア
不可能なことをするのは、いつも楽しい。 ウォルト・ディズニー
百里を行く者は九十を半ばとす。 劉向
不幸は知性を呼び覚ます。 (ジプシーのことわざ)
苦悩を突き抜けて歓喜に至れ。 ベートーベン
幸せな人生の秘訣とは、
変化を喜んで受け入れること。 ジェームス・スチュアート
常識とは、19歳までに身についた偏見のことを言う。 アインシュタイン
失敗とは転んだことではない。
その後、起き上がらないことだ。 ゲーテ
何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが成功の理由さ。 マイケルジョーダン
今までの環境を失うことは、
今まで以上の環境を得る好機である。 (とよだまことw)
2009年03月11日
毎日広告デザイン賞 結果発表
今朝の毎日新聞より。
「全国高校ラグビー大会」を広告するにあたり、「洗練され優しくなった男現代の男達へのアンチテーゼ」という視点のもと、猛牛をモチーフにしたデザインはお見事でした。
やはり、
「全国高校ラグビー大会」を広告するにあたり、「洗練され優しくなった男現代の男達へのアンチテーゼ」という視点のもと、猛牛をモチーフにしたデザインはお見事でした。
やはり、
続きを読む