2013年03月07日
大画面フェチにしか響かないコピー・・・。

ま、身内オンリー制作ならよくあることですがね。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
2013年03月07日
コピー勝負のPOPとは?

「確かに」。
そして個人的には、
「枠の小さい店頭POPなら、
デザイナーよりもコピーライターが頑張って
“最高のビジュアルを想像させる引き金”
と呼べるキャッチをドーンと見せるのが、
やっぱりいいよな~」
と、改めて思いました。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
2013年03月06日
ノリツッコミされそうなコピーとは?
「誇大広告に騙されるもんか!」
と考えるオーディエンス(情報の受け手)がたくさんいる世の中で、
このポスターは、
「うんうん、このモデルさんは寝不足なのに綺麗だから、
このリキッドって凄いね… ってなるかー!!」
というノリツッコミをされてはいないだろうか?

因みにこんな時は、そーゆー(中二でも気軽に出来そうな)ノリツッコミを
想定していることを押さえる
(テイストとしてはキンチョールの「つまらん!」みたいな感じ)か、
それが出来ないなら「寝不足でも綺麗でいたい」という客層のニーズに応える企業姿勢を
真摯に打ち出すのがセオリーだと思うのだが…。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
と考えるオーディエンス(情報の受け手)がたくさんいる世の中で、
このポスターは、
「うんうん、このモデルさんは寝不足なのに綺麗だから、
このリキッドって凄いね… ってなるかー!!」
というノリツッコミをされてはいないだろうか?

因みにこんな時は、そーゆー(中二でも気軽に出来そうな)ノリツッコミを
想定していることを押さえる
(テイストとしてはキンチョールの「つまらん!」みたいな感じ)か、
それが出来ないなら「寝不足でも綺麗でいたい」という客層のニーズに応える企業姿勢を
真摯に打ち出すのがセオリーだと思うのだが…。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
2013年03月04日
ついに資料請求受付開始!
名刺を変えると
出会いが変わる。

~名刺制作ユニット「工業高校名刺部」のご案内~
名刺は分身…。
ビジネスでよく良縁に恵まれる人は、やはりそれなりの名刺を使っています。
なぜなら名刺は、
「仕事に対する情熱」や「関わりを持つ人への真心」も
伝えられる、「自分の分身」だからです。
コピーとデザインの相乗効果を。
あなたは今どんな名刺をお使いですか?
その名刺は、あなたの会社やあなた自身の魅力を充分に伝えていますか?
パーソナルメディアとも呼べる名刺が、もしも必要最低限の情報だけで作られていたら、
何とももったいないことです。
なぜならせっかく素晴らしい人に出えたとしても、
そのお相手が日頃からたくさんの人達と名刺交換していたら、
「とりあえず作っただけ」の名刺では印象が薄くなってしまうからです。
でもそんな時に使う名刺が、
「一目見ただけで好印象が残るデザイン」と
「企業やあなた自身の魅力を凝縮したキャッチコピー」による
相乗効果を織りなしていたら、
お相手から見たあなたが「大勢の中の一人」であったとしても、
良縁に発展しやすいのではないでしょうか。
作ってみませんか? そんな「あなたの分身」を。
※料金と「受注から納品までの流れ」及び「ビフォー・アフター例」については、
資料請求をしていただいた方にPDF資料をお送りします。
ビジネスでよく良縁に恵まれる人は、やはりそれなりの名刺を使っています。
なぜなら名刺は、
「仕事に対する情熱」や「関わりを持つ人への真心」も
伝えられる、「自分の分身」だからです。
コピーとデザインの相乗効果を。
あなたは今どんな名刺をお使いですか?
その名刺は、あなたの会社やあなた自身の魅力を充分に伝えていますか?
パーソナルメディアとも呼べる名刺が、もしも必要最低限の情報だけで作られていたら、
何とももったいないことです。
なぜならせっかく素晴らしい人に出えたとしても、
そのお相手が日頃からたくさんの人達と名刺交換していたら、
「とりあえず作っただけ」の名刺では印象が薄くなってしまうからです。
でもそんな時に使う名刺が、
「一目見ただけで好印象が残るデザイン」と
「企業やあなた自身の魅力を凝縮したキャッチコピー」による
相乗効果を織りなしていたら、
お相手から見たあなたが「大勢の中の一人」であったとしても、
良縁に発展しやすいのではないでしょうか。
作ってみませんか? そんな「あなたの分身」を。
※料金と「受注から納品までの流れ」及び「ビフォー・アフター例」については、
資料請求をしていただいた方にPDF資料をお送りします。
【バックナンバー】
Vol.1 ~馴れ初め編~ http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e822222.html
Vol.2 ~ユニットネーミング決定編~ http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e951320.html
Vol.3 ~ユニット名刺制作編~ http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e913213.html
Vol.4 ~ユニット名刺完成編~ http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e918098.html(「創部への思い」がここに…。)
タグ :工業高校名刺部