2008年07月28日
2008年07月24日
大道芸人のポテンシャル。
行きがかり上、テレ西(フジテレビ系)のイベントを手伝うことに。
配属先は、とあるNPO法人が担当する昔遊びのコーナーで、竹馬や手作りの水鉄砲などで戯れながら、いろいろなエピソードに恵まれました。
中でも印象的だったのは、USJを拠点にする大道芸人kibiito(キビート)氏の、ノリの良さですね。
続きを読む
配属先は、とあるNPO法人が担当する昔遊びのコーナーで、竹馬や手作りの水鉄砲などで戯れながら、いろいろなエピソードに恵まれました。
中でも印象的だったのは、USJを拠点にする大道芸人kibiito(キビート)氏の、ノリの良さですね。
続きを読む
2008年07月20日
勝手に豊田賞@福岡広告協会賞5
<グランプリ>
僕にはコレが一番でした。
これは人生ゲームをモチーフにした新聞広告で、真ん中の大きなワクには「飲酒運転で事故を起こす」と書いてあり、それ以降のワクには裁判や懲役など様子がリアルに書かれています。
続きを読む
2008年07月19日
2008年07月18日
2008年07月17日
勝手に豊田賞@福岡広告協会賞2
<惜しいデザインで賞>
というのは、これは「福岡スケッチ」という雑誌の創刊キャンペーンとして
「sketch dogeza campaign」(これを略してSDCと呼んでしまう編集部の感覚は好きです。)
を行い、その決定的場面をビジュアルに使った広告なんですが、僕から見ると、あと一歩、詰めが甘かったと思います。
続きを読む
2008年07月16日
2008年07月15日
福岡広告協会賞へのヤジ2
-賞穫りに利用されてなければ良いのだが-
一見、どれも印象的なコピーだが、街でビッグイシュー(http://www.bigissue.jp/about/index.html)を買う人を未だ一度も見てない僕としては、こういったブランドコピー(あるいはコンセプトコピー)もあっていいけど、
売るための「販促コピー」つまり「300円出す価値があることを伝えるコピーも、どこかで書いていて欲しいと思いました。
続きを読む
一見、どれも印象的なコピーだが、街でビッグイシュー(http://www.bigissue.jp/about/index.html)を買う人を未だ一度も見てない僕としては、こういったブランドコピー(あるいはコンセプトコピー)もあっていいけど、
売るための「販促コピー」つまり「300円出す価値があることを伝えるコピーも、どこかで書いていて欲しいと思いました。
続きを読む
2008年07月14日
2008年07月11日
2008年07月07日
2008年07月06日
「きれいなお姉さん」・・・どころじゃなかった!!
週末、販促企画のネタ集めのため、「きれいなお姉さんは好きですか?」キャンペーンに絡むオーディション(http://asia.kireone.jp/blog/)の福岡会場へ、運営スタッフとして潜入。
ところが、
続きを読む
ところが、
続きを読む