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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2021年04月10日

言ノ葉家の2014回顧

どーも。
マーケティングにちょっとうるさくて、
デジハリ福岡校でも一応、
講師歴 のあるコピーライター、
言ノ葉家です。


振り返ると2014年は…

福岡タワーの営業部から集客プランの問い合わせが来つつも見送られたり、
福岡ITコーディネーター評議会から講演オファーを受けつつも
実現しなかったものの、

PVインタビュー編一蘭の吉冨社長 から
「高いクオリティにとても驚きました。
今後も益々のご発展をされることと思います」
という評価を頂いたり、

全国規模のコンサルタント会社にて
実績No.1になったことがある超大物経営コンサルタントからの依頼で、マーケティング&コピーライティングのセミナー講師をやったり、

その参加者から個別コンサルを受注し、理想的な評価を頂けたり、

福岡市ステップアップ事業「ビジネスプラン評議会」最優秀賞を受賞したエンドライン(株)にて社内大学講師を務め、ありえない評価を頂けたり、

新卒採用3~4人というワクに1600人以上のエントリーがあった「売れるネット広告社」からの案件を無事納品できたり、
 l
ハウステンボス系列会社取締役からコピーの切り口について「さすが」という評価を頂けたり、
 
販売員として大手アパレル企業で個人売り上げランキング一位(1億超え)という実績もある店舗コンサルタントさんからの依頼で、
提案書へのワンコインコンサル を提供し、
「わかりやすく為になりました。^^」という評価を頂けたりと、
「完全に売れかけている感」を満喫できました!



★★★★★★★★★★★★★★

<ブランドスローガン>


<言ノ葉家的動画劇場>
<依頼主の声 一覧>

もしも商材の魅力を知り尽くしたあなたが
(セールスライティングを含む)コピーライティングを
担当しても広告効果が乏しいなら


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Posted by コピーライターとよだ at 21:50Comments(0)実績ダイジェスト