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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2010年12月30日

クライアントからの声。

手前の仕事も決して楽ではありませんが、続けていけるのはこんな言葉に支えられているからです。

クライアントからの声。


「掲載日にさっそく申し込みがありました!」(有料老人ホーム)




「売れてるよ!!」
(カテゴリーシェア全国No.1惣菜メーカー)



「熱い語り口をありがとうございます。
売りの現場までを捉えた言葉の組み立てに感心しました。
今後ともよろしくお願いします」。
(同上)


売上増加した!実力あるなー、さすがや!」(補正下着のネット通販)




「ドンピシゃでした!
提案に対する真摯な姿勢も素晴らしいと思います(^^)
弊社社員もメチャ気に入ってました」

by福岡市ステップアップ助成事業「ビジネスプラン評価会」最優秀賞受賞社長



「九州地区NO.1マーケティングコンサルタントでは…」


「プロのすごさを知りました」


「すばらしい原稿ありがとうございます」(新進気鋭のITユニット)

「独りよがりではなく、
相手(買い手)方の言葉でわたしたちの想いを文章にできた」
(同上)


「コピーの奥深さに感動しました」(薬機法コンサルタント)


「仕事のモチベーションがまた上がりました。
新屋号、大切にしますね」。
(カラー&フラワーセラピスト)


「この言葉に出会えてよかった」(医大系予備校)


「次々といい原稿が上がって来るね」。(ソフト開発会社社長)

「視点が鋭いね」。(経営コンサルタント)

「尊敬した!」(建設会社社長)


「ここまで考えて書くんだね」。(浄水機製造販売会社社長)


「とても素敵な記事をありがとうございます」。(コスメショップ店長)


「やっぱりコピーライターに頼むと違うね!」(老人保健施設)

「たくさんの案をありがとうございました」。(グラフィックデザイナー)

「この視点には気づかなかったよ」。(環境植物販売代理店オーナー)

「今後も(販売促進に関する)様々なご提案を頂ければ
ありがたいです」。
(博多阪急販促担当者)

「この広告を見て来てくれたお客さんは、みんなあなたのおかげ。
そしてその後お客さんが残らなければ、それは私たちの責任」。

(商店街の肉屋さん)

「(原稿アドバイスが)とても参考になりました」。
(ドレッシング販売代理店・輸入家具販売業者・調剤薬局・紫外線対策グッズ販売会社・店舗設計施工会社
スキンクリーム販売会社・建築パース制作会社・留学カウンセラー・ネイルサロン・パソコン教室)

「受講したらコピーがたくさん書けるようになりました」。
(IT専門学校スタッフ)

「本当に凄い発想ですね。大切に使わせていただきます!」
(未来の起業家)



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Posted by コピーライターとよだ at 08:08│Comments(0)依頼主の声
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