2008年11月27日
売れるホームページとは? (§2-6)

Section2
売るためにまずすべきこと。
6. 「クリック数」崇拝は終焉に。
ホームページが世の中に浸透してから今までの間に、多くの企業が「クリック数」にこだわってきました。
それは割と簡単に、費用に比例した効果が見られたからです。
でも、最近は
コンバージョン率を上げようとする機運が高まって来ました。
(コンバージョンとは、「申し込み」や「購買」など、ホームページの宣伝における最終目標の達成のことです。)
自社が提供する情報に興味のある人を抽出して引っ張って来る「アドワーズ広告」が台頭したのも、納得がいくところです。
しかし、せっかく訪問者を呼び込めても、そこにあるコンテンツに魅力がなければ、コンバージョン率向上は得られません。
その状況を低コストで打破できる手段の一つに、
「繰り返し読みたくなる情報の提供」
があります。
「繰り返し読みたくなる情報」が溢れているホームページには、当然、多くのリピーターが存在します。
これは、結果としてコンバージョン率が上がりやすい状態と言えます。
このようなコンテンツの改良は、クリック数対策とは違い、コストと成果が直接結びつきづらいものです。
でも、今までそこにあまり注力して来なかった企業ほど、飛躍する見込みはあると言えます。
関連内容:http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e165163.html
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)はコチラから
※資料は郵送します。
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Posted by コピーライターとよだ at 18:58│Comments(0)
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