2013年10月22日
例えばこんな相乗効果
「広告のアイキャッチ(惹きつける要素)といえばビジュアルだけで、
言葉は正確な情報だけあればいい」
という偏った考えに流されている、並みの経営者は大勢います。
でも、例えばこれについて言えば、いくら「辺り一面の花畑」であっても、
オーディエンス(情報の受け手)にとってはたかが新聞1/6ページという時点で、
ビジュアルで惹きつけられる力は限定的です。

だから大物経営者の場合はそこに気付いて、
「言葉とビジュアルの相乗効果」を考えたりするわけです。
因みに僕がこの制作に呼ばれていたとしたら、
「ストレスが溜まってるからといって、
出来もしない倍返しをテレビで疑似体験するよりも、
綺麗な秋桜を愛でる方が健康的に癒やされるのでは?」
…みたいなことを切り口にしてキャッチを書いたかもしれません。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
言葉は正確な情報だけあればいい」
という偏った考えに流されている、並みの経営者は大勢います。
でも、例えばこれについて言えば、いくら「辺り一面の花畑」であっても、
オーディエンス(情報の受け手)にとってはたかが新聞1/6ページという時点で、
ビジュアルで惹きつけられる力は限定的です。

だから大物経営者の場合はそこに気付いて、
「言葉とビジュアルの相乗効果」を考えたりするわけです。
因みに僕がこの制作に呼ばれていたとしたら、
「ストレスが溜まってるからといって、
出来もしない倍返しをテレビで疑似体験するよりも、
綺麗な秋桜を愛でる方が健康的に癒やされるのでは?」
…みたいなことを切り口にしてキャッチを書いたかもしれません。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 22:11│Comments(0)
│広告
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。