2009年09月30日
シルエットは想像力を掻き立てる。

生活者の想像力を掻き立てるコピーやデザインの作り方はいろいろとありますが、このデザインは今までの僕の引き出しにはありませんでした。
今時ハウスメーカーのチラシで、「取ってつけたような家族の笑顔」に目をとめる生活者は、ほとんどいないでしょう。
そう考えると、「職人のひたむきな仕事」を想像させるこのビジュアルは、なかなかの効果を発揮しているのでは?
ただ惜しむらくは、多くの生活者にとって未知であるセールスポイントを、一つのキャッチに二つ詰め込んでしまったことでしょうね。
時期を分けて一つずつ丁寧に訴求すれば、記憶への定着も上がったはずなに・・・もったいないことです。
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。