「伝わる文章」の基本とは?
長いワンセンテンスは、結論と理由を分けて書くことが、「伝わる文章」の基本です。
したがって、もしもフェイスブック集客講師の方が、自分のセミナーの集客のために
>Facebookは不特定多数を対象とし「えこ贔屓」が出来ない大企業より、常連のお客様に「えこ贔屓」ができ、密接な関係を築ける、小店舗や小企業こそ、短期間で成果が出せます。
と、フェイスブックページにセールス文を書いたとしたら、
~Facebookは小店舗や小企業こそ、短期間で成果を出せます。
なぜならFacebookは、
常連のお客様に「えこ贔屓」することで密接な関係を築くことに適しており、
不特定多数を対象とする大企業では、常連さんに「えこ贔屓」が出来ないからです。~
と書いた方が集客しやすいわけです。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
関連記事