福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
たとえばこんな「先行者利益」
コピーライターとよだ
2013年05月07日 23:00
去年のヒット商品の一つ「シアータイツ」
http://www.tabio.com/jp/event/sheer_tights/
とは、
オバハンぽいイメージがついた「ストッキング」のことらしく、
新しい呼び名を得たことでバカ売れしたそうです。
この現象は、「サプリメント」という呼び名の浸透と同時に
サプリメント市場が形成された現象と、似ているかもしれません。
…ネーミングが売上に及ぼす影響は侮れませんからね。
そしてこの「新しい呼び名が付く」という「市場の変化」を早くキャッチ出来た経営者ほど、
「先行者利益」というものを満喫できたことでしょう。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」
http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイト
http://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、(料金&割引プランを含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
関連記事
CMは効かない?
コストパフォーマンスが生むヒット!
たとえばこんな「先行者利益」
これぞ「商品開発力」!
デフレなのに、高級路線で売上げ新記録。
ラー油ブームの仕掛けと成り行き。
「手作りプッチンプリン」はなぜ売れた?
Share to Facebook
To tweet