福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
例えばこんな最適マーケティング
コピーライターとよだ
2013年06月26日 13:56
~新たな開拓先として資生堂が着目したのが、
全国各地の社交ダンスのサークルや教室だ。
社交ダンスが趣味の女性は美容への関心が高いことから、
事業所の担当者がサークルに出向き、試供品の配布、
メークなどの実習会を無料で開催するという。~
以上、5/29日付け日経MJより
これは要するに、購買層に対して「マーケティングの4P」のPlace(販売…というより訴求場所)とPromotion (プロモーション)を最適化させたわけです。
そしてこのような発想と行動は、企業の規模に関係なく商売繁盛につながります。
※参考→
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e880879.html
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」
http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
関連記事
一応「マーケティングコピーライター」ですから…
まさに「マーケティングの総合力」
マーケティング=広告販促ではないわけで…
ブルーオーシャンの見つけ方
高級品が売れるには?
続・ 中小企業が消費税増税分の転嫁を成功させるには…
ラクして儲けようとするのはケガの元
Share to Facebook
To tweet