福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
「購入障壁破壊マーケティング」
コピーライターとよだ
2012年11月27日 20:18
モバイルショップ大手のテレコムサービスは、初心者が牽引役となって急拡大するスマホ市場において、
パソコン教室のアビバとコラボしたショップ「アビバモバイル
http://www.avivamobile.com/
」
を展開しているようです。
これは「初心者という新規ユーザー」の予備軍が抱えている
「興味はあるけど難しそう」とか「使い慣れるまで時間がかる」といった購入障壁を
(授業料という追加コストが発生しても)確実に破壊する、とても高精度な販促策と言えます。
したがって、安易に割引やおまけに走り、ジリ貧に陥りやすい経営者は、この発想を知っておくべきでしょうね。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」
http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイト
http://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
関連記事
一応「マーケティングコピーライター」ですから…
まさに「マーケティングの総合力」
マーケティング=広告販促ではないわけで…
ブルーオーシャンの見つけ方
高級品が売れるには?
続・ 中小企業が消費税増税分の転嫁を成功させるには…
ラクして儲けようとするのはケガの元
Share to Facebook
To tweet