福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
マーケティングの核は商品開発
コピーライターとよだ
2012年10月23日 01:44
中学1,2年の保険体育の授業でダンスが必須コンテンツになるのに合わせ、
パイオニアは「音程を変えずにテンポを変えられる機能」がついたオーディオを発売したようです。
http://pioneer.jp/steez/audio/feature.html
これもまた、時代のウォンツを的確に捕らえた商品開発と言えます。
そして想像するに、マーケティング部門の主導によって開発した可能性が高いでしょう。
なぜなら「音程を変えずにテンポを変えられる機能」を作れるほどメカに強い技術者が、
「来年の義務教育の必須コンテンツ」まで知っている可能性は低いからです。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」
http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイト
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