恐らくは舞っ血技離の…
広告販促において一流の人だけが執筆を依頼される『ファインドスターメルマガ
http://www.findstar.co.jp/ 』内の
2月のコラムにて、レオ様@『売れるネット広告社』のコラム
http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4216が一番人気だった件。
でもそうなるだけの「書く技術」は、やはり宿っています。
顕著なところで言えば
「ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、
まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ! 」
という過激で野蛮なタイトルと、
本文中の「クライアントが投資するお金は重いんだ」
という、強い責任感の露出ですね。
因みに僕は、キングコングの西野氏の地方イベントを仕切ったサラリーマンの友達がそのドキュメントをブログに書く時
「ここぞ!というところでは心情表現を熱くすること」
そして
「熱くならずにはいられない背景を押さえること」
という二つのアドバイスを、頼まれてもいないのにしました。
(だって世の中「素材はいいのに書き方で損してる文章」もありますからね~w)
ひるがえってこの社長は、
「ただ意味がわかるだけの言葉は、
この情報“過”社会ではすぐに忘れられる」
という事実をよくご存じなのでしょう。
関連記事