強力販促ネーミング!
これは「上手い」というより「強い」と言うべきでしょうね。
やっぱりベタは強いんです!
だって他の曜日はどんな販促か思い出せなくても、
金曜日だけは一目見ただけで
「フライを買った方がいい」
ことが完全に刷り込まれたのだから。。。
因みにこの看板は、昼間目の前を通った時は気付かなかったのですが、
夜通った時は、暗がりの中でライトアップされていたためにすぐ気づきました。
実に抜かりなきプロモーション戦略です。
ただ惜しむらくは「調理」という言葉でしょうね。
なぜなら文脈上、
ここでは調理といっても「揚げる」ことだけに限定されているため、
わざわざ「調理」という広い意味の言葉に代える必要はないからです。
したがって僕がこのセールス文を書いたとしたら、
「調理いたします」の部分は、「ご注文頂いてから揚げます」などにして、
後に続く「ホッカホッカ」の印象をさらに強くしたと思います。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
関連記事