言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは?

コピーライターとよだ

2013年10月04日 20:53

モノもサービスも、あらゆる市場で飽和している今、
「作ったモノを売るのではなく、売れるモノを作ることが大切」
とわかってはいても、常に「売れる商品開発」をし続けるのは至難の業。

しかしそんな時、新たな視点を加えることで突破口が見えたりすることも、珍しくはありません。

言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html には、
そこに貢献できるメンバーが一人います。

ペルソナマーケティングhttp://jma2-jp.org/wiki/index.phpを得意とする
中小企業診断士・前サトくん http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e810108.html です。

彼は「マーケティングの総合力」の大切さを、僕以上に熟知していて、
商品開発のあらゆる段階で貢献できる能力を持っています。
(何気に僕が去年の競合プレゼン http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e907430.html に敗れつつも、
今年の指名依頼 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e976469.html につながった裏には当然、
彼の恩恵もあったわけです。)

というわけで、来年4月に消費税増税になった場合も商売繁盛し続けるために、
「売れる商品開発」を盤石にしたい経営者からのお問い合わせをお待ちしています。




関連記事