C3
http://yoka-yoka.jp
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp
福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
https://kotonoharb.yoka-yoka.jp
私は幸運にも、明太子売上日本一の企業から直接指名受注し、不調商品のブレイクに一役買えた他、九州ニュービジネス賞優秀賞受賞企業や、Web業界で知らない人はいない「売れるネット広告社」からも受注しました。
また、九州産業大学経営学部や福岡市ステップアップ事業「ビジネスプラン評議会」最優秀賞受賞企業にて、コピーライティング講師も担当しました。
ただ、日頃は起業家も含め、さまざまな規模の企業からご依頼を頂いています。 商売繁盛に役立つ広告販促制作物のワンコインコンサル好評受付中です。 コンテンツマーケティングもお任せください。
ja
Wed, 03 Dec 2008 09:23:48 +0900
Thu, 10 Nov 2016 15:58:43 +0900
http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss
CLOG
https://img01.yoka-yoka.jp/usr/kotonoharb/profile.JPG
コピーライターとよだ
https://kotonoharb.yoka-yoka.jp
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。 また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。
そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。) …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。 でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。 とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう? -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。 また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。 制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。 因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。 「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。 福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。
【リンクフリー】
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コピーライターを目指すまで。
とある読者から、「マンボ君がコピーライターを目指すまでに原体験があれば知りたい」と言われたので、そんな大したもんじゃございませんが、年表式で書いてみました。
https://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e171240.html
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原体験
Wed, 03 Dec 2008 09:23:48 +0900