2013年05月03日
全国シェアNo.1企業にてご指名プレゼン!!
満点大絶賛には至らなかったけれど、
今回のプレゼンは、セールス文と(企業姿勢を押さえる)ブランディングコピーで、
ほぼ期待通りの評価をもらえました。
といってもキャッチについては、媒体条件でもある「贈答向け」と、
「高級路線」と「「商品特性」という3つの切り口を同時に押さえると長く…
そして忘れられやすくなるところから、つい一つずつの切り口による案が多くなりました。
そこで「贈答向け」と、「高級路線」を押さえた案を一押しにしたところ、
商品マネージャーから差別化の弱さを指摘されたのは、大きな反省点となりました。
ただ、トータルとしては、
「充分使える」
「あの資料とヒアリングから、ここまで書いてくれてありがとう」
といった評価をいただき、
営業部長からは、
「言葉の勉強になったよ」
「ココがいい! ホントにこの通りだからね!」
といった評価も頂けました。
またプレゼン後は、販促アシスタントマネージャーも含め、お三方そろって、
業界の事情やセオリーを踏まえた今後の(細部の)修正における、言ノ葉家との絡みをどうするかについて、
確認してくださる場面もありました。
ぶっちゃけ「後は社内で好きなようにいじらせてもらうわ!」となって、刷り上がりを見たら
「そういう修正ならもっといい方法があったのに…」という結果も多い世界なので、
こういった「本気パートナー目線」は非常にありがたいものです。
そして商品マネージャーは5階の会議室からわざわざ一緒にエレベーターで一階まで下りて、
出口にて笑顔で見送ってくれました。
というわけで今回の全国シェアNo.1企業でのプレゼンは、
“プラマイちょいプラ”という結果となりました!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1 more プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html
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そして忘れられやすくなるところから、つい一つずつの切り口による案が多くなりました。
そこで「贈答向け」と、「高級路線」を押さえた案を一押しにしたところ、
商品マネージャーから差別化の弱さを指摘されたのは、大きな反省点となりました。
ただ、トータルとしては、
「充分使える」
「あの資料とヒアリングから、ここまで書いてくれてありがとう」
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営業部長からは、
「言葉の勉強になったよ」
「ココがいい! ホントにこの通りだからね!」
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またプレゼン後は、販促アシスタントマネージャーも含め、お三方そろって、
業界の事情やセオリーを踏まえた今後の(細部の)修正における、言ノ葉家との絡みをどうするかについて、
確認してくださる場面もありました。
ぶっちゃけ「後は社内で好きなようにいじらせてもらうわ!」となって、刷り上がりを見たら
「そういう修正ならもっといい方法があったのに…」という結果も多い世界なので、
こういった「本気パートナー目線」は非常にありがたいものです。
そして商品マネージャーは5階の会議室からわざわざ一緒にエレベーターで一階まで下りて、
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Posted by コピーライターとよだ at 00:17│Comments(0)
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