2012年12月03日
惜しいコピー。
「1日1個のりんごで医者いらず」
って、健康志向を捕らえたいいコピーなんだけど、
この場合
「1日1個で医者いらず」
で充分伝わるのに…
そして売り場で客足を止めるためのコピーなら、
意味がわかる限り、一文字でも短い方が印象が強くなり、
足を止めて手に取ってくれる人が増えるのに…
手に取ってくれる人が増えれば買う人も増えるのにね…。
多分コレも、コピーライターを使わず、自社で書いたコピーをデザイナーと印刷会社だけに渡して作ったのでしょう。
だからと言って別に「俺に仕事くれ」とか言わないけれど、
例えばこんな店頭販促物から垣間見える
「コピーなんて誰でも書けるから…」
とゆーコピーライター不要論もまた、
この国の景気回復を遅らせている気がしないこともないこともなきにしもあらずなのよね。(ってどっち?)
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 23:36│Comments(0)
│コピー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。