オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年07月02日

岡田監督、最後の采配。

それはきっと、帰国後のあの記者会見で、数人の選手にモノマネを振った場面ではなかったでしょうか?

つまり
W杯終了とともに解散することが決まっていただけに、
「この素晴らしいメンバーであと一試合でいいからさせてやりたかった」。
でもそれが叶わなかったから、せめて最後の記者会見で、「みんなで笑って楽しかった」という思い出を、もう一つ残したと思うのです。

この方は、「お金で買えない価値」がどんなところにあるのか、ちゃんとわかっているんですね。

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
ソニーが素人にコピー書かせてる?
「リアル半沢直樹」はお勧めしません。
この一年、何度か頭によぎったこと。
「押し売りコピー」はみんな嫌い!
噂のアイリンクベストメント。
こんな時こそ
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 ソニーが素人にコピー書かせてる? (2014-05-18 23:04)
 「リアル半沢直樹」はお勧めしません。 (2013-10-08 21:03)
 この一年、何度か頭によぎったこと。 (2012-03-11 19:23)
 企業年金も崩壊していくのね…。 (2011-10-27 23:50)
 紳助のプレゼン技術 (2011-08-24 20:09)
 「押し売りコピー」はみんな嫌い! (2011-03-25 00:23)
Posted by コピーライターとよだ at 21:44│Comments(0)時事ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。