2009年05月01日
例えばこんな“ミスコピー” Vol.1
とあるラーメン屋の窓に、主なメニューのポップが貼ってありました。
名前と値段だけでなく、ショルダーコピーもつけているところは良かったのですが、その中に痛いミスが。。。
名前と値段だけでなく、ショルダーコピーもつけているところは良かったのですが、その中に痛いミスが。。。
こだわりスープ
豚骨ラーメン 490円
と
こだわり豚骨
かけラーメン 290円
が並んでいたのです。
「こだわりスープ」と「こだわり豚骨」が完全にかぶっています。
この場合、かけラーメンのコピーでは、290円という価格を訴求すべきです。
同じ豚骨ラーメンでもメニューが別れている以上は、それぞれに存在理由があります。そこをないがしろにしたら、売り上げに貢献できるコピーは生まれません。
・・・でも、こんな“ミスコピー”って、巷にはたくさんあります。
-御社のコピーは大丈夫ですか?
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。
豚骨ラーメン 490円
と
こだわり豚骨
かけラーメン 290円
が並んでいたのです。
「こだわりスープ」と「こだわり豚骨」が完全にかぶっています。
この場合、かけラーメンのコピーでは、290円という価格を訴求すべきです。
同じ豚骨ラーメンでもメニューが別れている以上は、それぞれに存在理由があります。そこをないがしろにしたら、売り上げに貢献できるコピーは生まれません。
・・・でも、こんな“ミスコピー”って、巷にはたくさんあります。
-御社のコピーは大丈夫ですか?
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)請求はコチラから
※資料は郵送します。
Posted by コピーライターとよだ at 20:25│Comments(0)
│コピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。