2009年03月11日
毎日広告デザイン賞 結果発表
今朝の毎日新聞より。
「全国高校ラグビー大会」を広告するにあたり、「洗練され優しくなった男現代の男達へのアンチテーゼ」という視点のもと、猛牛をモチーフにしたデザインはお見事でした。
やはり、
「全国高校ラグビー大会」を広告するにあたり、「洗練され優しくなった男現代の男達へのアンチテーゼ」という視点のもと、猛牛をモチーフにしたデザインはお見事でした。
やはり、
「その商品のどのセールスポイントに目をつけるか」
よりも
「その商品の背景に世の中の何を見るか」
という視点に基づいて作られた広告は強いと実感。
でも、商品名よりも小さい文字でコピーを組むデザイナーとは、やっぱり組みたくないですね。
もちろんそれは、広告主が私を起用する意義を、著しく減らしてしまうからです。
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)はコチラから
※資料は郵送します。
よりも
「その商品の背景に世の中の何を見るか」
という視点に基づいて作られた広告は強いと実感。
でも、商品名よりも小さい文字でコピーを組むデザイナーとは、やっぱり組みたくないですね。
もちろんそれは、広告主が私を起用する意義を、著しく減らしてしまうからです。
広告・コピーに関するご相談(無料)
or
資料(プロフィール詳細版&料金・割引プラン)はコチラから
※資料は郵送します。
Posted by コピーライターとよだ at 22:55│Comments(1)
│広告賞
この記事へのコメント
広告賞に出されるプリント広告は
どうもコピーが小さい作品が主流ですね。
面積的にも小さかったり、もしくわ何も無かったり。芸大の人とかだとまだコピーの使用になれていないんでしょうか。
ビジュアルで勝負したほうが勝ちやすい気がするのも確かですが。
どうもコピーが小さい作品が主流ですね。
面積的にも小さかったり、もしくわ何も無かったり。芸大の人とかだとまだコピーの使用になれていないんでしょうか。
ビジュアルで勝負したほうが勝ちやすい気がするのも確かですが。
Posted by jim at 2010年01月14日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。