2014年09月02日
見た目だけがいい販促物とは?
それは例えば
「夏も...」ではなく「夏は…」
だけで事足りるのに、
無駄に「ちゃんぽん」を二回も読ませる販促物のことです。
広告主側にしても、制作側にしても、
このように言語感覚が貧困だと、
この情報“過”社会で
「形のない(=ビジュアル訴求出来ない)
セールスポイントやブランド資産」
を世間に理解してもらうことは至難の業でしょうね。
しかもこれは卓上シールで、表には何も出ていませんでした。
つまり、
「暑い夏でも冷やしちゃんぽんがあるよ」
という訴求点なら
同じコストでも外にのぼりなどを出さないと集客効果がないことに気づいてないのです。
このように、マーケティングプランを練らないまま、
マーケティング素人の制作会社と印刷会社だけをビジネスパートナーにして、
「見た目最優先の販促物」を作ると、
売上貢献度ではなく芸術性だけが高い「作品」が出来てしまうため、注意が必要です。
「夏も...」ではなく「夏は…」
だけで事足りるのに、
無駄に「ちゃんぽん」を二回も読ませる販促物のことです。
広告主側にしても、制作側にしても、
このように言語感覚が貧困だと、
この情報“過”社会で
「形のない(=ビジュアル訴求出来ない)
セールスポイントやブランド資産」
を世間に理解してもらうことは至難の業でしょうね。
しかもこれは卓上シールで、表には何も出ていませんでした。
つまり、
「暑い夏でも冷やしちゃんぽんがあるよ」
という訴求点なら
同じコストでも外にのぼりなどを出さないと集客効果がないことに気づいてないのです。
このように、マーケティングプランを練らないまま、
マーケティング素人の制作会社と印刷会社だけをビジネスパートナーにして、
「見た目最優先の販促物」を作ると、
売上貢献度ではなく芸術性だけが高い「作品」が出来てしまうため、注意が必要です。
ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼
各種お問い合わせ&ご対面希望
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。