2008年04月24日
CMのCM。
今O.A.されているソフトバンクのCMの白戸(ホワイト)家シリーズは、「'07年度純増No.1になったのはお父さん(ビジュアル:白犬/声:北大路欣也)のおかげ」というロジックで作られています。
つまり「CMが効いて売り上げに結びついた」と・・・。
つまり「CMが効いて売り上げに結びついた」と・・・。
実際はCM効果だけで純増No.1になったわけではなくても、CMの中でそう言い切るのはアリだと思います。
そしてこれこそがCMのCMと呼べるのではないでしょうか?
少なくとも、今から31年前の「INY」に始まり、道を歩けば「Iひよこ」もあるご時世に、「ICM」のフリップを並んで見せられても、CMを出す企業が増えるとは思えないので。。。
そしてこれこそがCMのCMと呼べるのではないでしょうか?
少なくとも、今から31年前の「INY」に始まり、道を歩けば「Iひよこ」もあるご時世に、「ICM」のフリップを並んで見せられても、CMを出す企業が増えるとは思えないので。。。
Posted by コピーライターとよだ at 09:14│Comments(0)
│CM
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