2013年09月06日
食品販促の基本。
去年ヒットした塩麹。
しかしマスコミでの話題が先行した新ジャンルだけに、当初は認知度の割に実用度が低かったらしい。
そこでハナマルキは試食販売を強化して、味を「体験」させました。
またマルコメは、麹を使ったディップソースを発売。
万能調味料という切り口ではなく、「パンやヨーグルトに使う」など、具体的な用途提案に、注力しました。
両方とも、最新SNSの流行が何度訪れても変わることのない、...
食品販促の基本です。
そしてめでたく、
この二社で10億円の塩麹市場が出来たとさ!
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
しかしマスコミでの話題が先行した新ジャンルだけに、当初は認知度の割に実用度が低かったらしい。
そこでハナマルキは試食販売を強化して、味を「体験」させました。
またマルコメは、麹を使ったディップソースを発売。
万能調味料という切り口ではなく、「パンやヨーグルトに使う」など、具体的な用途提案に、注力しました。
両方とも、最新SNSの流行が何度訪れても変わることのない、...
食品販促の基本です。
そしてめでたく、
この二社で10億円の塩麹市場が出来たとさ!
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 13:43│Comments(0)
│販促
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。