オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2014年08月14日

楽天から仕事が来る?!

もちろん「ない」っちゃあない話なのですが…
アドテック九州 '14 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1266111.html には、
あの三木谷氏率いる楽天のソーシャルメディアマネージャーも登壇されていました。

そして登壇後に日本初のFacebook広告専門広告代理店の取締役をされている方
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1266166.html
と同じように名刺交換させていただき、
あ~んな実績 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1142522.html (※13「いいね!」に感謝!) と
こ~んな実績 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e976469.html (※42「いいね!」に感謝!)を
お伝えしたところ、なんと
「東京-福岡間で仕事出来ますか?」
と、楽天の管理職”と“二度もリストラされた傷物コピーライター”の 初対面の会話とは思えないほどリアルな言葉が飛び出しました!





そして当日の夜に改めてごあいさつのメールを送ったところ、翌朝にこんな返信をいただきました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ソーシャルメディアでビジネスを広げられてこられたとのことで、素敵なお話を共有頂きありがとうございます。
私がソーシャルメディアに魅力を感じるのは、そうした個人と個人の繋がりを促進する場だからです。
これまで法人が独占してきた情報の流れを変えるところにユーザーオリエンテッドな世界を感じ、
よりソーシャルメディアが浸透されたらいいなと思っております。

ご紹介頂いたサイト拝見させて頂き機会がございましたらお仕事ご一緒できますと幸いです。

よろしくお願いします。

楽天 グループソーシャル部マネージャー 
Y. T.

―――――――――――――――――――――――――――――――

というわけで、最近はちょっとダークな側面も話題になることがある楽天ですが、
この「まさかの依頼」も、来るかもしれません…。



ホームサイト http://www.kotonoha-ya.jp/
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)コンサル、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
&ご対面希望の方はコチラから!


▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼





各種お問い合わせ&ご対面希望
  

Posted by コピーライターとよだ at 20:51Comments(0)仕事