2013年10月12日
嫉妬コピー発見!
この「新着古着」を含むショップスローガンが何となく記憶に残るお客は多いでしょう。
なぜなら四字熟語を創作してセールスポイントを短くまとめただけでなく、
「着」を繰り返して字面に記号的インパクトを持たせ、
しかも「新・古」による反対語の同居で意味的インパクトも出しているのだから…。
それにしても「着く」と「着る」でなぜかたまたま同じ漢字を使っている日本語の妙をついた所が実に強い。
正直、コレを書いた人には嫉妬します…。
そして
ここがもし
「古着ぞくぞく入荷中」
みたいな「ありふれた案内文」だったとしたら、
ほとんど記憶に残らず、集客効果もほとんど期待出来ないしょう。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。