2011年03月01日
日本でマーケティングを学ぶ人にとって不幸な真実。
マーケティング四方山話を一つ。
それは前書きにはわかっているようなことを書きつつも、
本文ではセールスや販売促進の類語として
「マーケティング」が使われている本が多いことです。
そんな悪書に流されると、商品開発の視点が疎かになってしまいます。
なので僕は、マーケティングにはやはり
「ターゲット+4P http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e101351.html」の視点が
必要だと思います。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
顔本http://www.facebook.com/profile.php?id=100001597063539
広告宣伝活動に関する無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は、コピーライター兼販売促進ディレクターである私の、詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
blogramランキング参加中。・・・お気に召されたらポチッとね!
それは前書きにはわかっているようなことを書きつつも、
本文ではセールスや販売促進の類語として
「マーケティング」が使われている本が多いことです。
そんな悪書に流されると、商品開発の視点が疎かになってしまいます。
なので僕は、マーケティングにはやはり
「ターゲット+4P http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e101351.html」の視点が
必要だと思います。
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のクリエイティブ&コンサルティングネットワーク
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
公式サイト/言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/
顔本http://www.facebook.com/profile.php?id=100001597063539
広告宣伝活動に関する無料相談、制作物の無料診断、資料請求、訪問自己プレゼン、
言ノ葉組メンバーへのお問い合わせはコチラから。
※無料相談はメールと電話にて対応します。
無料診断はコピーをメインにデザインも診断します。
資料は、コピーライター兼販売促進ディレクターである私の、詳しいプロフィールと料金・割引プランです。
訪問自己プレゼンでは、ネット非公開の制作物を、ほぼ全てご覧いただけます。
blogramランキング参加中。・・・お気に召されたらポチッとね!