福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
屋台に見る販売促進策
コピーライターとよだ
2012年07月14日 15:11
先日、屋台の大将が、固い長椅子にふかふかの長座布団を縛り付けているのを見かけました。
あれは細かい気遣いであり、見事な販売促進策でしょうね。
なぜなら押し売りも安売りもせず、おまけも付けることなく、
今まで「尻が痛くなったからそろそろ…」と帰っていた客が、
「もうちょっとゆっくりしていこう」
となるはずですから。
【お知らせ】
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」はじめました。
http://more.co.jp/kotonoha/
関連記事
雑な販促…。
見た目だけがいい販促物とは?
言葉よりビジュアルの方が伝わる?
言ノ葉家的ワンコインコンサル
効果の薄い、やっつけ販促とは?
ラクして儲けようとするのはケガの元
まさに「加工販促の王道」!!
Share to Facebook
To tweet