福岡のマーケティングコピーライター言ノ葉家の視点。
例えばこんな“ミスコピー” Vol.3
コピーライターとよだ
2012年03月23日 20:23
焼肉ビギナーも来店させたいなら、
「牛一頭買い」
という
「焼き肉通にしかわからないコピー」
はありえない。
自社の魅力をもともと知ってる身内だけで広告を制作する時に起こりがちな
「これで魅力が伝わるに決まってる…という思い過ごし」
とは、例えばこういうことなんです。。。
ワンモア・プロフィール
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
関連記事
「短いキャッチフレーズ」の書き方例
見た目だけがいい販促物とは?
残念な動画
ディテールは、言葉にもあります。
(FMV-V)×言ノ葉家=???
言葉よりビジュアルの方が伝わる?
詰めが甘いコピーとは?
Share to Facebook
To tweet