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コピーライターとよだ
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最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
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2014年10月04日

個別コンサルにお申し込み頂きました



~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.4




あのリレープロモーション
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1298197.html
を経て開催した後、起業家のT様からこんなメールを頂きました。

ありがたいことです。


-------------------------------------------------------------------------------------------

セミナーはたいへんためになる内容で、受講できてよかったです!
自分は、昨日まで、企業の通販部門の責任者をしていましたが、
経営側が、製作物はすべて内部でという方針でしたので、
まさに豊田様のおっしゃる通りのひとりよがりな内容になっています。
芸能人がついた商品でさえ、一切売れてないのですからお話になりません・・。

やはりプロの方は言葉の選び方から違うな、と思いました。
前職も、早く気がついて、豊田さんのような方にお願いすればいいのに、と思います。

セミナーの最後にお話しがあった、1時間5千円のコンサルティングを
ぜひお願いしたいと思います。

内容は、スマホ用のバッテリーケースの販売です。

本サイト
http://hayabusamobile.jp/

yahooショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hayabusamobile/

アマゾン店
http://www.amazon.co.jp/gp/node/index.html?ie=UTF8&me=A3ULECDUPA4Q33&merchant=A3ULECDUPA4Q33&qid=1409537014

メイン商品のバッテリーケースにつきまして、
プロモーションをしたいと考えています。

アドバイスをいただけるものでしょうか?

ご検討、なにとぞよろしくお願い申し上げます。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★












  

Posted by コピーライターとよだ at 20:24Comments(0)仕事講師

2014年10月03日

甘噛みだけど濃いのがウリです。


~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.3


以下、開催後に、営業職の加藤様から頂いたメッセージです。
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25日の朝活に参加させていただいた加藤充貴と申します。
1時間という限られた時間の中でのセミナーであったので
事前にかなり練習されて、臨んだのだなぁと感じる
内容の濃いセミナーでした。
ありがとうございます。

私自身の仕事として、クレジット端末の販売(乗換)営業という
ものをしているため、機会があれば自社製品のキャッチコピーなど
の依頼ができたらなぁとも思っています。

今後ともよろしくお願いします。







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Posted by コピーライターとよだ at 20:01Comments(0)講師

2014年10月02日

人生の大先輩からの評価



~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.2




以下、開催後に、ユニゾン・ライフ保険事務所代表の原田様から頂いたメッセージです。
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さすがに言葉のプロ、大変勉強になりました。
今から30年ほど前、糸井重里の「不思議、大好き」というキャッチコピーにたいそう驚き、
以来言葉そのものに関心を持ってきました。

しかし、ビジネスという観点からの発想は、
やはりその道のプロでないと無理だな

と、
「見た目チャラい講師」(笑)のセミナーを聞き、実感しました。

僕のお客様は多くが法人と経営者なので、売り上げ向上の必要がある際はよろしくお願いします。

最後に、セミナーのご案内をしました森田先生ですが、「闘う商売人税理士」とも呼ばれていて、税理士というより、むしろ実業家です。

-中略-


豊田さんのお仕事の参考になるだけでなく、森田先生を個人的に紹介しますので、
懇意になっておけば顧問先を紹介してくれるかも知れません。
それに、出席者は経営者ばかりですから、そこからの広がりもあるかも知れませんよ。

では、豊田さんとこれから良いお付き合いができればと思っていますので、よろしくお願いします。








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1 more プロフィール
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Posted by コピーライターとよだ at 17:42Comments(0)講師

2014年10月01日

~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.1



【何気にアツい推敲魂】



こんなリレープロモーションhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1298197.htmlを経て開催した
セミナーの最中に顔本で実況してくれたはやみんは、
その後ブログに「清書」しただけでなく、
僕から送った「わかりやすい書き方アドバイス」も
即行で採り入れつつ、何度も推敲を重ねていました。


http://hayaminmin.com/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E2%98%86%E7%94%98%E5%99%9B%E3%81%BF%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A8%80%E3%83%8E%E8%91%89%E5%AE%B6%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE-986/





120回以上の伝統を持つモーニングBizの講師に抜擢されただけでなく、
こんなにもモチベーションが高い方々を前に自分のノウハウを披露出来た私は幸せ者です。



プロローグ
~またもや「全国一位」経験者からご依頼が…~
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1285645.html

Vol.2 「人生の大先輩からの評価」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1304963.html

Vol.3 「甘噛みだけど濃いのがウリです。」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1305058.html

Vol.4 「個別コンサルにお申し込み頂きました」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1305064.html

Vol.5 「振り返るマーケティングコピーライトな個別コンサル」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1306106.html

Vol.6 「モーニングBiz栗山プロデューサーからの評価」
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1307404.html



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本サイト
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Posted by コピーライターとよだ at 12:27Comments(0)講師

2014年09月23日

言ノ葉家的セミナー案内

https://www.facebook.com/events/540211556080395/ からの~


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【マーケティングコピーライトな朝活で会いまショー】

25日のモーニングBiz博多にお申し込み頂いた皆様、
ありがとうございます!

きっと皆様は、顔本の投稿でも冒頭のたった3行で
自分のイメージが決まる事を実感されていることでしょう。

そして今はもう情報“過”社会。
だからただ新しいメディアを使っていても、
記憶に残る情報発信が出来なければ効果は乏しいものです。
また、形のない情報は言葉で伝えるしかありません。
そのことをきちんと理解している経営者は、行動力だけでなく、
言葉にも手を抜かない「強い情報発信力」も武器にしています。

とはいえ、起業して成功する人々は、そもそも経営の中心であるマーケティングの精度が高いもの…。
ではその精度はどのように検証すれば、今より高めていけるのか?

…こんな話題に興味のある方には、そこそこ濃密な時間を提供出来るかもしれません。
そして「途中退場OK」でも退場しなかった方にはもれなく、
「短文で見込み客を惹きつけるコピーライティング」や
「今までよりもちょっと売れやすいマーケティング」が、
きっと見えて来るでしょう。

申し遅れました。
私は福岡でマーケティング(にちょっとうるさい)コピーライターの
豊田@言ノ葉家です。





最近は
あ~んな動画
こ~んな動画
作りました。

ところで私は、「いいね!」の数は多くはありません。
9割以上の「顔本の友」からシカトされることも多々あります。(涙)
でも、
業界日本一企業からの依頼も、大学准教授からの講師依頼も、
きっかけは顔本でした。
なので私の投稿には、数こそ少なくても、仕事の都合において“良質な「いいね!」”が付きやすいのかもしれません。

当日は、そんな私がネットとリアルでチャンスを掴んだドキュメントについてもご紹介します。

…因みに私は120回を超えるモーニングBiz博多の歴代講師陣において、恐らく最も心が折れやすい講師に違いないので、なるべく最後まで聴いていただけると幸いです!
  

Posted by コピーライターとよだ at 12:20Comments(0)講師