2013年06月26日
広告デザイナーのフリをした芸術家に鉄槌を。
5m10m… あるいはそれ以上の距離から見られることもある街頭メディアにも関わらず、
何のビジュアルかわかる距離で見てもまるで読めないほど小さくキャッチをレイアウトしている
「効果激減広告」が、私には理解出来ません。
私に言わせれば、「言葉とビジュアルの相乗効果」を無視して、
「構図」だとか「バランス」といったデザイン用語で武装してこんなレイアウトを押し通すデザイナーは、
依頼主が貴重な予算を投じて確保する広告枠を、
「自分の感性を見せびらかすキャンバス」
だと勘違いしているのです。
そしてこんなレイアウトを許すコピーライターもプロ意識が低いと言えます。
(何気に駅構内で歩く人に読ませるには長過ぎるし…)
因みに私がこんな扱いをされたら、これがどれほど「効果激減広告」であるかを、論理的に説き伏せるでしょう。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
何のビジュアルかわかる距離で見てもまるで読めないほど小さくキャッチをレイアウトしている
「効果激減広告」が、私には理解出来ません。
私に言わせれば、「言葉とビジュアルの相乗効果」を無視して、
「構図」だとか「バランス」といったデザイン用語で武装してこんなレイアウトを押し通すデザイナーは、
依頼主が貴重な予算を投じて確保する広告枠を、
「自分の感性を見せびらかすキャンバス」
だと勘違いしているのです。
そしてこんなレイアウトを許すコピーライターもプロ意識が低いと言えます。
(何気に駅構内で歩く人に読ませるには長過ぎるし…)
因みに私がこんな扱いをされたら、これがどれほど「効果激減広告」であるかを、論理的に説き伏せるでしょう。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 21:41│Comments(0)
│広告
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。