2013年05月17日
キャッチコピーで売れた例。
カゴメのトマジューには、
「お酒を飲んだ翌朝は、カゴメトマトジュース」 から
「風呂上がりの一杯、カゴメトマトジュース」に
キャッチを変えて売上が激増した歴史があります。
そして僕がブログの右側のプロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html で記している
「(通販サイトの)売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下すること」
とは、例えばこういうことでもあるわけです。
…にしても、「契約農家」が珍しくない世の中になった以上、このキャッチでは弱いかな~。
で、代案の切り口としては、やはりトマジューの代名詞に近いくらいの「圧倒的ネームバリュー」 かな~。
個人的には
「トマトジュースはカゴメのこと」
と書けば、どこかの烏龍茶よりしっくり来るので。。。
(ま、抽象的ではありますけどね!)
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、(料金&割引プランを含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
「お酒を飲んだ翌朝は、カゴメトマトジュース」 から
「風呂上がりの一杯、カゴメトマトジュース」に
キャッチを変えて売上が激増した歴史があります。
そして僕がブログの右側のプロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html で記している
「(通販サイトの)売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下すること」
とは、例えばこういうことでもあるわけです。
…にしても、「契約農家」が珍しくない世の中になった以上、このキャッチでは弱いかな~。
で、代案の切り口としては、やはりトマジューの代名詞に近いくらいの「圧倒的ネームバリュー」 かな~。
個人的には
「トマトジュースはカゴメのこと」
と書けば、どこかの烏龍茶よりしっくり来るので。。。
(ま、抽象的ではありますけどね!)
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、(料金&割引プランを含む)資料請求、
訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 01:01│Comments(0)
│コピー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。