2012年11月19日
語尾は大切。
中小企業活性化プロジェクトさんのフェイスブックページに、
【語尾の印象】
同じ言葉でも、語尾の違いで印象が全く違ってくる事があります。
発音、強さなどです。語尾まできちんと聞き取れる強さだと、自信のある印象になります。
語尾が弱くなると、その発言に迷いを感じているようにも聞こえます。人に何かを伝える時は、
語尾まで気を抜かないように気をつけると、チカラ強くその言葉が伝わりますよ。
《イメージコンサルタント 望月順子》
という内容がありました。
これは全くその通り。
そしてWebや紙媒体では、文の意味が同じでも、どの語尾を遣うのが最も強く魅力的か…
という「言葉の最適化」が、伝わり方に影響すると思います。
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
【語尾の印象】
同じ言葉でも、語尾の違いで印象が全く違ってくる事があります。
発音、強さなどです。語尾まできちんと聞き取れる強さだと、自信のある印象になります。
語尾が弱くなると、その発言に迷いを感じているようにも聞こえます。人に何かを伝える時は、
語尾まで気を抜かないように気をつけると、チカラ強くその言葉が伝わりますよ。
《イメージコンサルタント 望月順子》
という内容がありました。
これは全くその通り。
そしてWebや紙媒体では、文の意味が同じでも、どの語尾を遣うのが最も強く魅力的か…
という「言葉の最適化」が、伝わり方に影響すると思います。
「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html
福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。
Posted by コピーライターとよだ at 13:50│Comments(0)
│コピー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。