オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年10月02日

全国シェアNo.1企業にてプレゼン! Vol.1

ぐおおおおおおっ!

まさかオイラのような傷物コピーライターが、年商150億円超える業界シェア日本一の企業から直接
競合プレゼンに呼ばれ、広告会社と同じ土俵に上がることになるとは!!

そしてプロモーション企画をトータルで提案させてもらえるなんて!!!

2年以上もかかってしまったけれど、僕が作った
言ノ葉組 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e483767.html
「言ノ葉家 http://kotonohaya.aikotoba.jp/ リスペクトフレンズ」の
ポテンシャルの高さを名門企業にアピールする時が、
どうやら来てしまったようです…。

というわけで今回は、

広告販促だけでなくパッケージデザインにも優れた実績を持ち、
九州のクリエイター100人が参加するイベントBook at ME http://bookatme.jp/about の
実行委員長を務めたほどの人望を持つ小山さん
http://tomusubi.blog129.fc2.com/blog-entry-1.html
と、
日本の最新郵便事情にも精通したDM活用ノウハウを持つ印刷コンシェルジュ・E‐419
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e577688.html
と、
TVQ時代にはワールドビジネスサテライトでもディレクターとして辣腕を振るい、
独立後は当時の経験から高精度なプレスリリースノウハウを企業に提供しつつ、
九州を元気にするニュースサイト http://qb-ch.com/ をブチ上げ、
「ふくおか経済」からも注目経営者として取材を受けた後も進化し続ける
杉本氏@TMエンタープライズ
http://www.facebook.com/tmenter.qbc
と、
「元自衛隊なのに萌え過ぎる経営コンサルタント」
というキャッチが自然と出来てしまったマエサトくん
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e810108.html

(以上、言ノ葉組)


そして

そしてWEBにまつわるセミナーを毎週開き、盛況し続けている
井上さんhttp://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e653485.html
と、
スマホサイトにぶ厚い制作ノウハウを持つ
アライブキャスト http://www.alivecast.jp/ 代表の中村さん
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e763947.html

(以上、言ノ葉家リスペクトフレンズ)

に協力を要請し、
私に与えられた45分のプレゼンタイムを高密度化させ、
ご担当者にベストプロモーションをイメージしていただきます。

それにしても、受注以前のコンペに協力してもらえるだけでもありがたいのに、

「私でできることがあれば、
どれだけでも協力させていただきます!!」(小山さん)とか
「全力でやらせてもらいます」(E‐419)とか
「(この案件)獲りにいきましょう!」(井上さん)とか
「豊田さんの提案に見合うようにするため、
弊社の隠し玉を出しましよう」(中村さん)とか、
「(俺がいない日に機密性の高い打ち合わせで店を使いたいなら、
基本は二時間3000円だけど)カギ預けてやるよ!」
(ヒロポン http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e743559.html )とか、

しばらく忘れられそうにない言葉を、結構もらっちまったな~。(^。^;)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Vol.2→http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e904674.html
九州を元気にするニュースサイトQBCをブチ上げた杉本さんとの打ち合わせを終え、
パッケージ&グラフィックデザイナーの小山さんとの打ち合わせに…。



「お手頃価格でコピーも効いてるWeb制作サービス」http://more.co.jp/kotonoha/
言ノ葉家サイトhttp://kotonohaya.aikotoba.jp/
ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。


同じカテゴリー(言ノ葉組 ドキュメント)の記事画像
言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは?
QBC仕掛け人のクールなプレゼン。
言ノ葉組は、やっぱりちょっとキャラが濃い。。。
そしてヒロポンも・・・。
言ノ葉組から「創業者フェア2012」登壇者が!
全国シェアNo.1企業にてプレゼン! ~エピローグ~
同じカテゴリー(言ノ葉組 ドキュメント)の記事
 言ノ葉組で、僕よりマーケティングにうるさい人物とは? (2013-10-04 20:53)
 QBC仕掛け人のクールなプレゼン。 (2013-01-03 18:38)
 言ノ葉組は、やっぱりちょっとキャラが濃い。。。 (2012-11-22 23:31)
 そしてヒロポンも・・・。 (2012-11-03 01:03)
 言ノ葉組から「創業者フェア2012」登壇者が! (2012-11-01 01:11)
 全国シェアNo.1企業にてプレゼン! ~エピローグ~ (2012-10-17 13:57)
Posted by コピーライターとよだ at 15:17│Comments(0)言ノ葉組 ドキュメント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。