オーナーへメッセージ
プロフィール
コピーライターとよだ
コピーライターとよだ
最新SNSの流行が何度訪れようと、結局はSNSもメディア(情報の入れ物)に過ぎません。                 SEOに至っては、それ以前の話です。「地域+業種名」でHPが検索1位になったところで、そこに魅力を感じなければ人は去り、ライバル企業に流れていきますからね。                  また、通販サイトの売上が、キャッチコピーやセールス文の書き方一つで乱高下することは、よく知られた話。             
  そしてこれはあらゆるメディアにおいても変わることのない事実です。(なぜなら人の心はメールの言葉遣い一つでも近づいたり離れたりする、繊細なものだからです。)                   …にも関わらず、巷のキャッチフレーズ(キャッチコピー)やセールス文は、ターゲットやユーザーの心を掴み、商売繁盛につなげることが役割なのに、なんと手抜きが多いことでしょう…。            でもこれは逆に考えると、多くのケースにおいて、「言葉の最適化」によって他社より効果的な広告と販売促進を展開できる好環境でもあります。                とりあえず、デザイナーに「コピーもついでに…」と頼んでいる経営者は、“パティシエがついでに握った寿司”をおいしいと思えるのか、一度冷静に考えてみてはいかがでしょう?                -と、こんな話をする私の仕事は、依頼主のマーケティングの現状を検証した上で、ターゲットの理性と感情をとらえる広告・販促をご提案することです。                また私はツール制作をご依頼される場合、フリーランスを中心としたネットワークを活用し、ご依頼の案件ごとに制作ユニットを組むことで、ワンストップ制作をリーズナブルな料金でご提供しています。                制作ネットワーク「言ノ葉組」紹介ページへは、カテゴリーのプロフィールからお進みください。                因みに私はIT専門学校デジタルハリウッド(福岡校)にてコピー講師経験もあります。
そして最後の講義で受講生に伝えたメッセージは、「言ノ葉家」サイトの【経歴&実積】にてご覧いただけます。                           「言ノ葉家」へは、「お気に入り」の一番下からどうぞ。                        福岡在住ですが、ご要望があれば全国対応します。

       【リンクフリー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年05月09日

エピローグ of 公開リハーサル

大学プチ講師登壇への道! Vol.9

今回は、~ありがたき受講者達の声~を振り返ります。




言葉の世界は深くて楽しい!

さすがに(ブログに)マトメルのがお上手だわん・・・
「言葉の魔術師」と言わせていただきます!
(使い古された魔術師ということばは豊田先生にはふさわしくない!とは思いますが、
才能のかけらも提供されずに今日まできた私には、恐れ多くて思い当たりません!)
中古車ショップオーナー・宮崎さん

(右から2番目)


先日は、こちらこそ貴重なお話お聞きできて本当に勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m
しかし、一方で餅は餅屋とも感じ、コピーライティングの仕事がきたら、安易に受けず(笑)
豊田さんにお願いさせて頂きたいと思いました。
ママさん編集者・矢野さん

(左から2番目)


豊田さん!良ければ、企業さん向けのセミナー企画しますので、講師お願いします。
エミレンダ代表 村山さん

(一番右)



楽しかったです! 非常にためになりました。  本番も頑張って!

魔法の看板屋・谷山さん
(一番左)
※マーケティングセミナー講師歴5~6年。
※「ふくおか経済」からの取材歴あり。


昨日の講座はかなり勉強になりました。
私も冷静に自分がしていたヒアリングが間違ってなかったと振りかえることができたし、
豊田さんはそれをきちんと論理立てて整理されてるからやっぱりすごいですね。
近々また、お互いの脳内活性化でもいたしましょう。
私の直感ですが、事業をされている方を対象にしてもいけそうな内容だと思いましたよ。
これまでのご経験が生かされ、中身の濃いものになっていると思いました。
個人事業主さんとかで、スローガンの重要性とか分かってない方多いから、
企業イメージをつけるのにスローガンがいかに大切かってことをお伝えする講座でも行けそうな気がしますよね。

ちなみに、豊田さんの講座を受けて刺激をもらったのか、脳が動きました。
私、もしかしたらお客様につながるブログのコツとか、一般の事業主さん向けにお伝えできるかもしれないと、
ほんのり思い浮かびました。
そしたら、豊田さんとコラボでキャッチ&スローガン 豊田 長文系営業物 宮本 でできるかも。
今度お目にかかる時に、妄想をお話しできればと思います。
ママさんライター・宮本さん

http://hanamiya.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-79c8.html

(ど真ん中)




Phot & 会場提供 by ヒロポン        
http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e743559.html

ワンモア・プロフィール http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e93860.html
依頼主の声 http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e605489.html


福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール無料診断、セミナー講師、資料請求、訪問自己プレゼンのオーダーはコチラから。


同じカテゴリー(講師)の記事画像
参加者倍増!! マーケティングコピーライトな朝活 第二弾
個別コンサルにお申し込み頂きました
甘噛みだけど濃いのがウリです。
人生の大先輩からの評価
~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.1
言ノ葉家的セミナー案内
同じカテゴリー(講師)の記事
 参加者倍増!! マーケティングコピーライトな朝活 第二弾 (2014-10-20 15:54)
 個別コンサルにお申し込み頂きました (2014-10-04 20:24)
 甘噛みだけど濃いのがウリです。 (2014-10-03 20:01)
 人生の大先輩からの評価 (2014-10-02 17:42)
 ~振り返るマーケティングコピーライトな朝活~ Vol.1 (2014-10-01 12:27)
 言ノ葉家的セミナー案内 (2014-09-23 12:20)
Posted by コピーライターとよだ at 15:39│Comments(0)講師
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。